空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
復活&自作小説更新



 皆様お久しぶりです。長らく更新していないにもかかわらず、毎日のように来てくださっている皆様申し訳ない。

 わたくしは元気です。

 来月から私生活の方が一変する予定なので、またどうなるかはわかりませんが、出来る限りこちらのブログを復活させていきたいなぁと思います。
 ……しかし、久しぶりでなんかやりづらいな。





 復活のきっかけとして、自作小説の方、短編を更新しました。
 バレンタインデーということで、バレンタイン小説です。



 バレンタイン・リベンジ
 http://emptynovel.blog83.fc2.com/blog-entry-86.html

 ここ一年ほど、まったくかけていなかったので、こっちも少しずつ復活していけたらと思います。

 それでは、次はあまりおまたせしないようにしたいと思います。


 ばいにー




スポンサーサイト
自作小説更新




 よく見たら十月初めての更新。


 どうもこんにちわこんばんわお久にゃー。

 いろいろ語りたいことはあるんだけれども、気力が全くわかないんだわこれ。ほんと最近疲れてるな自分……。



 そういえば、金曜の夜は久しぶりにどっぷりとサブカル談義をチャットでしたので気分がいいのである。定期的にやりたいよなー。完徹前提でやる語り合いはほんと楽しいですはい。






 とりあえず今日は、自作小説更新したんでそのお知らせでも。

 狂客気取りのウンゲツィファー

 カルミラ~の短編。
 これ単体でも読めるんでぜひぜひ。ちなみにウンゲツィファーっていうのは有害生物全般のこと。これ書くにあたってカフカの変身を読み返したりした。



 冷静に考えてみると、十か月ぶりに一作を書き上げている。もちろんちょこちょこ書いてはいるんだけれど、完成まで全くこぎつけないというのが悲しい。
 やっぱり完結させるとすごく達成感あるんで、続けて書いていきたい。やっぱり自分の世界観を表現できるのはすごい楽しいし。

 特にこのステラのある世界観は、まだまだ描きたい設定がたくさんあるのである。オチとして用意している世界の真実にたどり着けるくらいまではやりたいんだよなぁ。
 それだけじゃなくて、ほかの世界観でもやりたいこといっぱいあるし、書きたいキャラクターがいっぱいいる。だからあきらめんよわたしは。




はっぴーばれんたいん 小説更新



 はっぴーばれんたいん。

 西織からのバレンタインということで、小説書きました。

 姉チョコは本命に非ず



 思い立ったのが夜中の十二時だったので、まさか書きあがるとは思わなんだ。
 短編なので、お気軽にどうぞ。







 そして、わたくしは絶賛かぜっぴき中。


 日曜日からずっと引っ張ってるよこの風邪……。すこし治りかけたかな、ってころにバカやるもんだからまた戻るというね。

 ……今日はおとなしく寝るとするか。




自作小説更新



 自作小説更新しました。

 カルミラは杭を持たない
 http://emptynovel.blog83.fc2.com/blog-category-10.html

 海面上昇で生活の場を空中都市に移した未来世界が舞台。
 吸血鬼伝説でバトルものとして使いたいものをとことん盛り込みました。





 それにしても、バイトを辞めてから毎日がゆとりがあって素晴らしいです。
 ここ三日くらいずっと夜は小説書いてたからな……。こんなに余裕があっていいものかと思うくらいゆったりしていて、ああ、人間らしい生活っていいなと思う。夜勤がないだけでこんなに違うとは。

 ……卒論? 何それおいしいの?
 …………がんばるんば。



自作小説完結させました



 先日から書いては更新している『ギャンブルクルーズ』を完結させました。

 自作小説 ギャンブルクルーズ


 今の自分の全力を込めた作品。ラストは理想的に仕上がってくれました。








 あと、先日電撃大賞の評価シートが届きました。

 内容としては、物語とキャラクターの他作品との差別化をもっととるようにとのこと。その代り、心情描写の面はよくできているらしい。もっと遊び心が必要と言われたわけだが、ギャグ会話って苦手なんだよな……。
 コンパクトにまとめた物語をもっと書けるようにならなければいけない。書けば書くほど、改良点が増えていくところがやっぱり難しいところ。もっと精進しなければ。





プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する