空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記

ポケモンSS攻略記 殿堂入りまで







 本当のイケメンは、心の中までイケメンなのである。










 どうも、わけのわからん言葉から今日の更新開始。西織です。

 いやあ、しかしこれは真理ですよ。本気でかっこいい人ってのは、オーラから違いますからね。美人もまたしかり。いやあ、ほんと昨日はいいもの見させてもらったわぁあ。




 あ、ただバイトのお客さんの話なんすけどね。









 さてさて。


 そんな僕は、別にイケメンでも何でもないので、しつこくポケモンの話をしますよー。







 ポケモンSS攻略記第三回


○まいこはん五人抜き

 イーブイ進化系軍団鬼畜すぎww

 金銀のころも十分強かったまいこはん達ですが、今回は連続バトルということで、途中休む暇もなく行われるため、かなりつらかったのが本音。

 最初はちょこちょことレベル低いポケモンのレベル上げに利用しようかなぁ、とか思っていたのですが、そんな余裕がまったくない。
 というわけで、ここで完全に自軍のパーティーを決定しました。


・ストライク (シラハ)
・バタフリー (りぃ)
・ムウマ (ムゥ)
・ヌオー (ヌーボ)
・デンリュウ (ももこ)
・メガニウム (ちぃた)


 この六匹。
 飛行タイプがいないため、『そらをとぶ』を使うために毎回ボックスからカモネギを引きずりださなきゃいけないのが面倒くさいですが、しゃあない。

 このメンバーで固めてからも、二人目のエーフィーに無茶苦茶いじめられたのですが、バタフリーの『ねむりごな』から『ぎんいろのかぜ』でなんとか勝利。あとはサンダースが『かげぶんしん』ばかりしてきてうざかったくらいですね。



○VSルギア戦

 やべぇルギアかっけええええええええええええええええええ!!


 あまりに演出がかっこよすぎて鳥肌立ちましたよ。
 正直、捕獲あきらめて倒した方がいいんじゃないかとすら思ったくらいに燃えましたね。ただまあ、捕獲の方が万倍難しいので、頑張ったんですが。

 『うずしお』を最初ヌオーに覚えさせようとしたのですが、それをやってしまうとヌオーがひでんわざを三つ覚えることになるので、ここはいったんギャラドスを連れていくことに。


 都合20回近く戦って、どうにかハイパーボールで捕獲。


 ………死ぬほど疲れた。(ってか、伝説ポケ捕まえにくすぎだろ!!)




○チャンピオンロード~VSライバル


 チャンピオンロード自体は、もうなんの苦もなく進めましたね。

 問題はライバル。


・ニューラLv36
・ゴーストLv37
・ゴルバットLv38
・レアコイルLv37
・ユンゲラーLv37
・バクフーンLv40



 こちらのレベルは全部レベル38。一見大丈夫っぽい感じだったのですが、バクフーンの『ふんえん』が鬼すぎてかなり苦戦しました。

 そもそもうちのパーティ、炎に弱いポケモンが三匹もいるし……。唯一バクフーンに強いヌオーすら、『ふんえん』を三発くらったらアウトというね。

 ただ、バクフーンを倒してしまったらもうこっちのもので、あとは余裕で撃破しましたが。




○四天王戦

 四天王に挑むにあたって、全員のレベルを42まで引き上げました。

 その時に、ストライクは『シザークロー』を、バタフリーは『むしのさざめき』を覚えました。
 また、技マシンによってメガニウムに『にほんばれ』と『ソーラービーム』を覚えさせました。正直成功するか失敗するかギリギリの策ですが、こういう無茶ができるところが楽しいとも思ったので、採用。


・VSイツキ
 ストライクの『シザークロー』と、バタフリーの『むしのさざめき』があったので余裕だと思ったのですが、42レベルのネイティオになかなか苦戦。しかし、冷静に考えたら飛行タイプだったので、デンリュウで一撃でした。
 ただ、最後のヤドランが、バタフリーの『むしのさざめき』をウルトラちょい残しで耐えやがったため、『かいふくのくすり』を使われる羽目に。最後は地味に大変でした。


・VSキョウ戦
 ぶっちゃけいちばん楽でした。
 そもそもうちのパーティ、エスパー技覚えているバタフリーとムウマがいるわけでして、それだけでも十分なのに、毒タイプにつよいヌオーとかいるわけでして、ちょっと選択ミスったり運が悪くない限りはそこそこのダメージで切り抜けました。
 ただ、ベトベトンのダストシュートが決まると見事にバタフリーとムウマは一撃死だったので、それがきつかったっすね。


・VSシバ戦

 ちょwwwこいつ強いwww

 自分のパーティ編成との相性が悪いってのもあるんですが、なにげに初代と金銀のころに比べたらはるかに強くなってんじゃね!?
 というわけで、見事にぼこぼこにされました。
 なんとか勝ちはしたんですが、総力戦もいいところ。エスパー技覚えているバタフリーとムウマでも十分にいけると思ったんですが、すばやさは向こうが速く、またサワムラーが『ブレイズキック』を覚えていたので、びっくりしている間に切って落とされました。

 最終的に、デンリュウとメガニウムのごり押しでどうにか勝ったようなものでした。しかし、メガニウムは『こうごうせい』を使えばなかなか死なないので便利である。


・VSカリン戦
 ヘルガーが苦労しましたが、それ以外はそれほどでもない感じでした。

 しかし、虫タイプ無双状態である。ストライクが活躍しすぎて他がかすんでるわ。バタフリーは防御力が紙なので、ちょっと強い攻撃受けたら死んでしまうのですが、ストライクは素早さと攻撃力が半端ないので、たいてい一撃でやってしまうし。
 




・そして、チャンピオン。チートことワタル









 勝 て る か w w w w w






 ちょっと待てや! カイリュー三体にギャラドス、プテラ、リザードンってどういうことじゃボケ!!

 しかも『かいふくのくすり』四つも使ってんじゃねぇ!! 必死に削ってあと少しってところで回復しやがって!! なめてんのか!!(泣)

 だいたい、レベル50のカイリュー倒すので精いっぱいじゃ! 『げきりん』の一撃に耐えるのがデンリュウとヌオーだけとか、無理ゲーすぎる……。


 というわけで、勝てるわけがねぇ!






 なので、もうこれは戦略云々の前にレベルが足りないと悟り、潔くその場では一回負けて、全体のレベルを47まで引き上げて再挑戦しました。

 その時、ストライクは『つじぎり』を覚えました。これでなんとかドラゴンタイプに対して等倍のダメージを与えられることに。代わりに『つばさでうつ』を消したので、余計にシバ戦が大変になりましたが、もうこれは仕方がない。
 あと、メガニウムが『のしかかり』を覚えることに。この時に、『はなびらのまい』を消しました。これもかなり惜しかったのですが、ソーラービームコンボと『こうごうせい』を消すのはさすがに惜しかったので、消去法で。

 それと、最初のギャラドスを倒すのにデンリュウを使うわけですが、デンリュウだと素早さが足りないので一発目を絶対にくらってしまう。なので、『せんせいのツメ』を持たせて、先制攻撃できるまで粘りました。


 そんなわけで、強化チームで再挑戦。


 以下、簡単に流れを説明


 ギャラドスをデンリュウで撃破
  ↓
 カイリュー50登場。デンリュウの『じゅうでん』
  ↓
 カイリューの『げきりん』を一発は耐えるため、続けて『ほうでん』。半分ほど体力を削る。
  ↓
 次の『げきりん』が来る前に、『いいきずぐすり』で回復。
  ↓
 あとは、『げきりん』の反動で相手がこんらんするまで待つ。(途中で、デンリュウの特性のおかげでカイリューがマヒ)
  ↓
 こんらんしたところで、運ゲーに持ち込む。自分を攻撃した後に、『じゅうでん』をした『ほうでん』でとどめをさす。
  ↓
 プテラ登場。デンリュウはヌオーに交代。
  ↓
 ヌオーの『なみのり』では倒しきれず、回復されるものの、二回目で確実に倒す。
  ↓
 カイリュー49登場。『かみなり』と『ふぶき』のどっちを覚えているかわからないため、確かめるためにメガニウムを出す。
  ↓
 『ふぶき』をうってこなかったため、こちらのカイリューは『かみなり』のカイリューと判断。そのまま戦闘を続行。
  ↓
 最初に『でんじは』でマヒさせられたため、効率は落ちたものの、『のしかかり』と『こうごうせい』を交互に繰り返して、なんとか全体の体力が残り三分の一まで削る。
  ↓
 もう一度『のしかかり』をしてしまったら、ちょっと残ってしまってまた『かいふくのくすり』を使われてしまうので、一度バタフリーに交代。
  ↓
 バタフリーをおとりに、今のうちにヌオーとデンリュウの体力を回復。
  ↓
 バタフリーダウン。交代でデンリュウを出し、『ほうでん』でとどめをさす。(その前に『はかいこうせん』を受けたため、デンリュウの体力は半分ほどに)
  ↓
 カイリュー49二体目登場。大丈夫だと思ってデンリュウで挑むも、『ドラゴンダイブ』であっけなくひん死。
  ↓
 ムウマに交代。わざと一発目のドラゴンダイブを受けて、『いたみわけ』
  ↓
 そのあと『いたみわけ』を何度か繰り返して相手のHPを三分の一まで削るが、先にこっちがダウン。
  ↓
 交代でストライク。時間稼ぎのために、『かげぶんしん』
  ↓
 カイリューの『でんじは』でストライクはマヒ。
  ↓
 ストライクの『かげぶんしん』(2回目)
  ↓
 カイリューの『ふぶき』
  ↓
 ストライクの体力あと四分の一。ストライクの『かげぶんしん』(3回目)
  ↓
 カイリューの『ふぶき』



 カ イ リ ュ ー の 攻 撃 は は ず れ た。


  ↓
 ストライクはからだがしびれてうごけない。
  ↓
 カイリューの『はかいこうせん』



 カ イ リ ュ ー の 攻 撃 は は ず れ た。


  ↓
 ストライクに『かいふくのくすり』
  ↓
 カイリューの『ドラゴンダイブ』。もちろん外れる。
  ↓
 ストライクの『かげぶんしん』
  ↓
 カイリューの攻撃は(ry
  ↓
 ストライクの『つじぎり』。カイリューのHPあと少し!
  ↓
 ワタルはかいふくのくすりを使った。
  ↓
 ストライクの『つじぎり』をカイリューが死ぬまで続ける。途中、急所に二回あたることでカイリュー撃破。
  ↓
 『かげぶんしん』であげた回避率がもったいないので、そのままストライク続行。
  ↓
 リザードン登場。
  ↓
 リザードンの『エアスラッシュ』を回避しつつ、『つじぎり』で攻めまくる。
  ↓
 ワタルに最後のかいふくのくすりを使わせ、リザードンの体力をあと半分にしたところで、『エアスラッシュ』が当たって(しかも急所)ストライク死亡
  ↓


 ヌオー先生登場



  ↓
 『エアスラッシュ』がなかなかダメージを食らったものの、『なみのり』で勝利









 勝ったぜこの野郎!!





 そんなわけで、総力戦に回復漬けでどうにか勝ちました。


 殿堂入りリスト。

・デンリュウLv48 (ももこ)
・ヌオーLv47 (ヌーボ)
・メガニウムLv46 (ちぃた)
・ストライクLv48 (シラハ)
・バタフリーLv47 (りぃ)
・ムウマLv48 (ムゥ)



 ふ、ふふふ、このワタルのメンバーに勝てたのがすげーうれしいぜ。


 そんなわけで、テメェらおめでとう!!





 ――そして物語は、カントーへ続く。


ポケモンSS攻略記 ヤナギ~イブキ戦




 ポケスペの金銀クリスタル編でいちばん好きなシーンは、ゴールドがパーティー全員に『きあいのはちまき』を持たせるシーン。あれで燃えなきゃ男の子じゃない!


 どうも。西織です。







 さて。今日も別にネタはないので、ポケモンの話をします。





 え? ぶっちゃけつまらんって? そんなの知ったこっちゃねぇよ。








 


 はい。そんなわけで。ポケモンSS攻略記第三回。



 なんか今回感想っぽくなっているので、ネタバレ(っつっても、そんな大きくないが)が嫌な人はバックバック。








○チョウジタウンの怪電波事件

 ほとんどのエピソードは同じ……かと思いきや、ヤミカラスにくそ吹いたww
 ロケット団の馬鹿さが上がってる気が……。


 ワタルとのタッグバトルは燃えましたね。そういえば、金銀時代ではタッグバトルはまだなかったから、あのときは一対一だったんだよな。

 ちなみに、この時にモココはデンリュウに進化しました。




○VSヤナギ戦

 ヤナギのじいちゃんのパーティはこちら

・パウワウ Lv30
・ジュゴン Lv32
・イノムー Lv34


 こちらの編成は

・ラッタ Lv30 (ラッタッタ)
・デンリュウ Lv31 (ももこ)
・ヌオー Lv30 (ヌーボ)




 とりあえず、うちの主力メンバーには氷タイプにつよいポケモンがいないので、パウワウとジュゴンは水タイプに強い電気タイプ、イノムーは地面タイプに強い水タイプで攻めるしかない。




 ちなみに、





 一瞬炎タイプとしてコンコン(ロコン)が復活したこともあったような気がするけど、そんなことなかったぜ!!






 ちなみに、二回ほど挑戦して勝ちました。

 まず最初はデンリュウでパウワウをしとめる。
  ↓
 次にイノムーが出てくるので、最初はラッタの『いわくだき』&『かみくだく』で少しでも体力を削る
  ↓
 イノムーの『ふぶき』でラッタ死亡。ヌオーに交代。
  ↓
 ヌオーの『なみのり』でイノムーの体力が三分の一を切る。(ここでオボンの実発動)
  ↓
 イノムーの『ふぶき』でヌオーピンチ。
  ↓
 ヌオーの『どろばくだん』  こうげきははずれた
  ↓
 イノムーの『どろばくだん』 こ う げ き は は ず れ た
  ↓
 ヌオーの『どろばくだん』


 こ う か は ば つ ぐ ん だ


  ↓
 最後のジュゴンは、デンリュウの『かみなりパンチ』でとどめ







 余裕♪






 ……ちなみに、この編成の前にベイリーフを入れたりどこかの狐もどきを入れたりしたせいで、五回ほど負けていますが。

 しかし、この戦いで完全に判明したのが、ヌオー先生パネェっすということ。

 ……正直強ポケ超えて厨ポケだなこいつ。





○コガネシティラジオ塔乗っ取り事件



 笑った箇所

・スペアの服を気軽に渡してくれるロケット団下っ端
・だんだんデレていくライバル
・あっさりと地下のカギを渡してくれる幹部(ランスだったっけ?)
・なんか異様に強い最後の幹部




○こおりのぬけみち

 最後のまいこはんに吹いたww

 恒例の氷スケートパズル(でいいのかどうかわからんが)は、子供の時に比べたらやっぱり思考もしっかりしているので、すぐに解けました。普通に面白かったですし。



○VSイブキ戦

 よし、今日はここまでにしよう

 というわけで、イブキ戦

・ギャラドス Lv38
・ハクリュー Lv38
・ハクリュー Lv38
・キングドラ Lv41





 ちょwwなんですかこのレベルはwwww



 ちなみに、その時の自分の主力ポケモン

・メガニウム Lv33 (ちぃた)
・デンリュウ Lv32 (ももこ)
・ムウマ Lv32 (ムゥ)
・ヌオー Lv33 (ヌーボ)

・ガラガラ Lv31 (くろすけ)
・ストライク Lv31 (シラハ)
・バタフリー Lv30 (りぃ)
・ラッタ Lv30 (ラッタッタ)
・カモネギ Lv30 (しろねぎ)



 ロケット団事件で大活躍した上四匹のレベルはやっぱり高いので、そっちだけでとりあえず四匹編成。
 まあ、タイプ相性を考えても、上の四匹が一番適切でしょう。

 そんなわけで、挑戦







 勝 て な い







 まあ、レベル差がレベル差ですけれど、マジで手も足も出ない……。

 まず、ギャラドスに対してデンリュウの『かみなりパンチ』が一撃で倒れないというところですでに暗雲が。
 二匹のハクリューに対しては、ムウマをぶつけてみるのですが、最初に『でんじは』をされて動きが鈍っている間に『りゅうのはどう』でとどめを刺されるという。ぶっちゃけ耐久もくそもない感じ。
 メガニウムにしても、ハクリューの『だいもんじ』で一撃ですし、運よくキングドラまで出させても、『はかいこうせん』を一発耐えるだけの耐久が……。
 善戦したヌオー先生も、結局ハクリューにやられました。




 そんなわけで、特訓開始。





 頑張った結果、全員を35レベルまで引き上げました。

 その際、デンリュウが『ほうでん』を覚えたので、これでギャラドスにてこずることもなさそうです。

 というわけで。



 ギャラドスに対してデンリュウの『ほうでん』  い ち げ き ひ っ さ つ(違ッ!!)
  ↓
 ハクリュー①に対して、ムウマ召喚(素早さは向こうが上なので、絶対に攻撃はくらう)
  ↓
 『りゅうのはどう』を食らった後に、ムウマの『いたみわけ』(ここで『でんじは』が来たらアウト)
  ↓
 そのあと、『あやしいひかり』で相手の攻撃を外しつつ、『シャドーボール』
  ↓
 ハクリュー①死亡
  ↓
 ハクリュー②出現。ムウマあっけなく死亡
  ↓
 ヌオーを出して、『マッドショット』と『なみのり』を使うも、なかなか倒せない。
  ↓
 あとヒットポイントが四分の一というところで、『すごいきずぐすり』を使われるorz
  ↓
 ヒットポイントを三分の一削るも、ハクリュー②の『りゅうのはどう』でヌオー死亡
  ↓
 デンリュウをだす。『りゅうのはどう』に二回耐えられるので、その間に『ほうでん』でハクリュー②を倒す。
  ↓
 キングドラ登場。それに合わせて、メガニウム召喚
  ↓
 『りゅうのはどう』を一撃耐えて、『マジカルリーフ』


 こ う か は い ま ひ と つ の よ う だ(キングドラはドラゴン以外の弱点を持たない) 

  ↓
 ひきつっている間に、メガニウムの体力はあと少し。
  ↓
 一回デンリュウに交代。この時点でキングドラの体力は全体の半分ほどだったので、『ほうでん』でなんとか残り三分の一まで削る


 ジムリーダーのイブキは、すごいきずぐすりを使ってきた


  ↓
 デンリュウの回復は追いつかないと気づき、交代のメガニウムを回復させ、すべてを託す。
  ↓
 デンリュウ死亡。メガニウム召喚(この時点で、キングドラの残りHPは三分の二)
  ↓
 『マジカルリーフ』で削りつつ、『こうごうせい』で回復。メガニウムだけは、キングドラのばかみたいな威力の『ハイドロポンプ』に耐えられるので、なんとかのこりHP四分の一まで追い詰める。
  ↓
 と、そこでメガニウムの残りHPが20を切る。
  ↓
 やけくその『はなびらのまい』
  ↓
 キングドラ、あと一回攻撃すれば勝てるだけの体力になる。
  ↓
 キングドラの『ハイドロポンプ』







 キ ン グ ド ラ の こ う げ き は は ず れ た





  ↓
 メガニウムの『はなびらのまい』二ターン目。
  ↓
 キングドラは倒れた!!







 まさかの勝利で驚きました。


 そんなわけで、なんとかイブキに勝ちましたとさ。








 さすがは一番初めから旅をしてきたポケモンだ……。





 そんなわけで、いい加減疲れたので今日はこの辺で。


 明日はやるか未定

ポケモンSS攻略記 VSミカン戦





 どうも。とりあえず、持ち直しました。








 昨日早く寝たのがよかったのか、今朝は頭痛も完全になくなって、すがすがしい目覚めでした。まだ少し喉のイガイガがとれないのと、肩こりがひどいのがありますが、とりあえず頭痛そのものは大丈夫。



 しかし、痛みがないっていいねぇ。なんてったって、ポケモンができるんだから。








 ………………………………。










 ええ、無茶苦茶やりましたよ。ポケモン。

 今日はいちばん授業が多い日だったので、昼間は完全放置でしたが、朝起きて体調確認するや否や、学校に行くまでの間ずっとプレイ。家に帰ってからご飯が炊きあがるまでプレイ。ふふふ、すばらしい廃人レベルですね。





 てなわけで、とりあえず簡単に経過報告やります。


 現在、イブキに勝利したところ。『しんそく』覚えたミニリュウをもらって、育てるか今は置いておくか迷っているところなんですが、まずはまいこはん五人抜きをしなきゃいけないというのでそっちの対策をしています。何気に金銀より強くなってね……?






 とりあえず、その前にミカン戦について、あまりに悔しかったので書いておきましょう。




 VSミカン戦。



 やべぇ、ミカン可愛ぇえええええええ! などと思っていたら、足元をすくわれるのがミカン戦。はがねタイプ対策はしっかりととらなければいけません。


 そのために、ロコンを育成していた西織。苦労の末、ロコンがようやく『かえんほうしゃ』を覚え、レベルもとりあえず26レベルまで上がって、さあ挑むと言った時のこと。

 

 シジマ戦で総力戦をやってしまうという、あまりに屈辱的な内容を出してしまったので、今回から簡単な縛りプレイ。といっても、単にジムリーダーが出してくるポケモンと同じ数で勝負するというもの。


 なので、こんな感じ。

 ミカン
・コイル Lv30
・コイル Lv30
・ハガネール Lv35



 対するこちらの、初手での布陣はこちら

・ロコン Lv26 (コンコン)
・ラッタ Lv28 (ラッタッタ)
・ヌオー Lv29 (ヌーボ)


 ヌオーは、ある意味うちのパーティーの切り札的存在なので、最後の頼みとして入れました。何気にこいつ強キャラすぎるよな。
 ラッタは、『いわくだき』がかくとうタイプなので、はがねに強い。レベル的にきついものはありますが、とりあえず死ぬまでにいくらか体力けずれりゃ儲けもんです。
 そんで、ロコンはもちろん『かえんほうしゃ』。ただし、レベル的に難しいものはあるので、途中ヌオーと交代しながら、回復しつつ出す予定。




 と、そんなことを思いながら、一回目、コイルに対してどれくらいかえんほうしゃがきくか試すために、ロコンを最初に出しました。







 ・…………………………………。









 十まんボルト一発で死にやがった……







 ちょ、ま、と思う間もなく、コイルに先制を取られて、あっけなく死亡する狐もどき。



 っていうか、先手取られるだけならまだしも、一撃死っすか……。




 これは計算が狂ったか、と思って、すぐにリセットして再戦。


 とりあえず、先手を取るために『せんせいのつめ』を持たせることに。うん、先に攻撃さえできれば、相性ではこっちが勝っているんだ。4レベルの差くらいだったら、埋められないはずが……。







 コンコン(ロコン)のかえんほうしゃ


 コイルは三分の一のダメージ
















 コンコン、リストラ決定。






 いや、ワタルさまの素敵な言葉もよく覚えていますけれど、でも、さすがにこれは無理です

 はっきり言いますと、この後もロコンにかけた時間の長さを考えたらあきらめきれなくて、ロコンを3レベルほど上げて挑戦したりもしたんですが、ことごとく一撃死。多分自分の捕まえたロコンのステータスが弱すぎるんだろうと判断。
 別に、攻撃力がないのはいいんですけど、だったらせめて防御力……。なんだよ、なんで25レベル超えているのに、すべてのステータスが軒並み25前後なんだよ……。









 というわけで、編成のしなおし。


・ラッタ Lv28 (ラッタッタ)
・ヌオー Lv29 (ヌーボ)
・ベイリーフ Lv29 (ちぃた)




 作戦としては、まずコイル二匹はヌオーのマッドショットとどろばくだんで死滅。ハガネールに対しては、ラッタとベイリーフで体力を削って、最後にヌオーでとどめ。



 そして、この編成にしたとたん、一発で勝利を収める我がパーティ。
 しかも、ベイリーフでとどめさせたぜ。





 そんなわけで、リストラされた狐もどきに一言。








 コンコンよ。君の席はもうないよ。










 ふう、とりあえず、今日はこの辺かな。



 もしネタがなかったら、明日も続きやるかもね。




ポケモンSS攻略記





 昨日の準夜勤のバイト、店長体調不良につき、なんてことない仕事量がとんでもない量に……。






 ……まあ、仕事に関してはそれほど問題もなかったんです。こっちもちょっときつかったけど、店長かなりきつそうでしたし。
 ……ってか、ほんと大丈夫ですかい店長。あなたに倒れられたら、夜勤がごっそりあいてしまってどうしようもなくなるんですぜ・……。







 そんなわけで、もう駄目だこのバイト先、になる一歩手前。西織です。

 さっきまでバイト行っていましたが、しかし改めてシフト票見ると、一日に四人しか勤務していないって、なかなか不気味だよなと思ったり……。

 ほんと、一人でも欠けたらやばい状態なので、自分も気をつけなきゃな……。










 さて。


 ネタもないので、ポケモン攻略記でもやりますか。




 ただいま、タンバシティ。シジマのおっちゃん相手に総力戦やってしまうという結構屈辱的な状態だったのですが、まあ主力メンバーのうち三匹を新規にして挑んだので、仕方ないとします。



 というわけで、増えた三匹。


・ストライク♂ (シラハ)
・カモネギ♂ (しろねぎ)
・ロコン♂ (コンコン)



 ストライクについては、バイトから帰ってきたら土曜日に日付が変わっていたので即虫取り大会へ。ロコンに関しては、前から使ってみたいなぁ、とは思っていたので、野生で見た瞬間すぐにゲット。カモネギは、飛行タイプでちょうどいいと思ったのでゲット。


 まあ、ロコンは完全にミカン対策ですね。




 ただ、一つだけ言わせてほしい。










 ロコン弱ぇwwwwwww






 ちょ、この個体値の低さは何!? 捕まえたロコンが特別弱いのか、はたまたロコン全体が弱いのか知りませんが、全然パラメーターが上がらないんですけど。攻撃力も防御力も、特殊に関しても、全部が軒並み20代って、ちょっとww
 いや、数値に関してはとりあえず置いておこう。それよりも何よりも、まず技を覚えねぇww。捕まえた段階で『ひのこ』を忘れているというまさかの状態だったので、ほのおタイプの技が『おにび』しかねぇww


 そんなロコンを今日は必死に育てて、今は22レベル。あと2レベルで『かえんほうしゃ』を覚えるみたいです。……それまでの我慢だ。


 ストライクとカモネギに関しては、カモネギがちょっとすばやさが遅いくらいで、あとはそれほど文句もないです。うん、はやくストライクが『れんぞくぎり』を覚えてくれればなおよし。





 そんで、今はサファリゾーンにいるわけですが、この辺でムウマが捕獲できるので、今日はそこまでやってしまいたいなぁと思っているところ。

 うん、しかし、今までポケモンやるときは、6匹は決めてしまったら変動なかったんですけど、今回は並行して育ててるの多いだけに、ちょっと大変です。野生で戦っても、経験値低かったらなんどもやらにゃならんし。(ってか、メノクラゲうぜぇww)






 ではでは、完全に自己満足なポケモン攻略記でした。


 クリアするまでやるかも。



 


プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





