空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
刀語第一話は面白かった





 今日のテスト、微妙だったorz





 ぬーん。西織です。





 ってかですね、昨日バイトから帰ってきて四時くらいまで勉強してたためか、今日、危うく寝坊しかけて、テスト開始10分前に目が覚めたんですよ。いやあ、焦りましたね。

 ……ってか、実際テスト2分くらい遅刻したんすけどね。(二十分以内なら普通に受けられるみたいだったので、セーフと言えばセーフですが)





 さて。一人Fate祭りを続行中の西織なのですが、感想とか見て回っていると、たまに的外れな批判があったりして困ることが多いです。別にシナリオとかその辺に関しての批判は仕方ないと思うんですが、原作でもあったシーンを、改悪って批判するのはどうかと思うんですよね。原作やっているって言ってるくせに忘れんなや。批判する前にやり直せ。
 ……そして、逆にアレンジナイスとか言いつつ、それも原作でちゃんとやっていることだったりすると、もう頭抱えるしかないですよ。あんた、それ原作にもあるがなorz




 うん、愚痴っても仕方ないんですけどね。






 それはそうと、刀語見ましたよ。


 ネタバレやりますので、見てない人は回避。




 いやあ、よくできてたなぁ。変な演出を入れない分、正直化物語より見やすかったです。普通にアニメしてたなぁ。ってか、まんまマンガ日本昔話だったり。それがあれだけ動くんだから、新鮮だよな。

 ただ、七花八裂は、できればFateの映画見る前に見たかったな……。うん、Fateの映画見た後だと、どうしてもFateの思いで補正が強い所為で、動きが微妙に思えてしまう。そりゃあ、かなり動いてて、見た瞬間は「おお!」って思ったんですけど、なんていうか動いている割にスピード感がないというか。格ゲーのコンボ決められている感じがしましたね。蝙蝠さんorz
 ってか、真庭蝙蝠の七花変身バージョンキメェww

 他に良かったところと言うと、とがめが可愛らしいという前評判は決して裏切られなかったことと、七実お姉さまが期待通りの様子でうれしかったことですかね。ああ姉ちゃん可愛いよ姉ちゃん。ドラマCDでも一番輝いていたように思いますし。そういや、ドラマCDの感想まだ書いてないや。

 七花に関しては、PV見た時は演技とかに違和感があったんですけど、本編見るとそうでもなくて意外でした。ってか、むしろハマり役な気がする。感情表現ができないわけじゃなくて、経験が少ないからわからないってのが七花の感覚なので、うまくあらわされていたと思います。
 これは、今から12月が期待ですね。



 さて、来月は、刀語の中でも1,2位を争うイケメン、銀閣様の登場ですよ。
 ついでに緑川ボイスで錆白兵のあの言葉も聞けるらしいですし、楽しみですねー。

 そして、予告のとがめの「ちぇりお♪」がむっちゃ可愛くて、次回予告がどうでもよくなってしまったのは別に語る必要もないだろう。





 そんじゃ、これからまた24時間の地獄へ足を踏み入れてきます。


劇場版Fate/staynight Unlimited Blade Works  感想




 もう、ずっとタイナカサチの『imitation』をループして聞いている西織です。ほんと、何度聞いてもいい曲だ。力強さ、意志、信念。衛宮士郎っていう人間の人生の根幹が詰まっているよ。





 昨日はなんだかんだで「残念だ」ってコメントしかしていなかったので、今日は劇場版Fateの感想をでもやりたいと思います。







 個人的に良かったシーンと悪かったシーンをあげていきますので、「いや、俺はこう思う!」と思われる方はぜひ語り合いましょう。





 ま、ネタバレになりますのでこれまた続きから。








続きを読む
劇場版Fate/staynight Unlimited Blade Works  行ってきました



 ……我慢できなかったんです。



 ええ、行ってきましたよ。『劇場版Fate/staynight Unlimited Blade Works』






 ええ、もう、ずっとそわそわしてまして、昨日準夜勤のバイトを終えたあたりから覚悟を決め、午前四時に眠り、八時半に起き、そのまま電車に乗って博多に直行し、九時には映画館についていました。






 ……すげー人だった。正直、初日をなめてた。建物の七階にあるゲーセンと映画館につく前に、ずらっと並んでいる人人人。やっと七階に突いたと思ったら、そこでもずらっと並んでいる『人』。

 十一時ごろに売り切れるなのはの当日券。Fateはまだ余裕があったらしく、そのあと二時間粘って、結局午後一時にようやく当日券を手に入れました。

 上映時間帯は、18時55分から。これより一つ早い14時30分からのは、座席があいておらず、立ち見ならまだ入れるといった感じでした。立ち見って、どんだけ人がいるんだよ……(そして、立ち見の人数まで換算して、それでも売り切れたなのはって……)







 ま、そんなわけで、見てきましたよ。




 ネタばれは続きからに書きますが、いやあ、すごかったです。




 ええ、すごかったよ。



 うん、本当に。










続きを読む
ポケモンプラチナ攻略記 VSシロナ戦







 学校が始まりました。







 …………おいおい、明日物理のレポート提出って、忘れてたよ。




 今日も今日とてこれからバイトなので、さっき焦りながらやりましたよ。うーん、できたんだか出来てないんだかよくわからん回答が出てしまった。多分正解だと思うんですけど、どうもあいまいなんだよなぁ。四問中三問は高校の時習った内容なんですけど、かなりあやしくなってしまっている。


 明日行って、あっているかどうか確かめないとなぁ。












 それはそうと、ひさしぶりにポケモンの話なのですが。




 昨日、とうとうシロナに勝ちました。





 シロナ戦のBGMかっけーッ!!




 うわ、なんだあれ。トレーナーアニメーションでのシロナのポーズもすげーかっこいいし。「ついてきなさい」とでもいうかのようなあの背の見せ方と、髪の毛のなびき方。マジで最高だわ。
 これは絶対に負けられん、って思いましたよ。

 それでも一回レベルが足りなくて負けちゃったんですけどね。すぐに再挑戦してなんとか勝ちました。
 向こうのメンバーも、ガチ編成で穴がないからかなり苦戦しましたけど、某ドラゴン使いに比べたらまだ攻略法があるだけましです。まあ、ガブリアスには泣きましたが。


 ちなみに、メンバー。

・サーナイト(サラ)   Lv54
・エルレイド(エル)   Lv54
・ヘルガー(ロボ)    Lv53
・トロピウス(とこなつ) Lv53
・ルカリオ(ルカ)    Lv54
・ミロカロス(しおひめ) Lv55



 出会った順。


 お気づきだろうか。御三家どころか出発地点近くにいたポケモンが一匹もいないことに……。
 いや、だって微妙だったんだもん……。




 それはそうと、シロナ戦ですが、ミカルゲの弱点なしには顔が引きつったのですが、それはヘルガーの『だいもんじ』二発で落としました。次に出てきたミロカロスは、特防が馬鹿みたいに高いので、十万ボルトでは落ちないと悟り、エルレイドの『リーフブレード』二発でなんとかなりました。
 三匹目のトゲキッスがかなり苦労したんですが、サーナイトの『めいそう』を三回積むと『エアスラッシュ』をかなり耐えられたので、そこから『サイコキネシス』で確一でした。ただ、『めいそう』三回の段階で一回回復させたのですが、そのあと『エアスラッシュ』が神がかった効果を見せて、三回連続でひるむというね……。(まあ倒しましたけど)
 次のガブリアスが鬼門だったのですが、とりあえずミロカロスは一回相手の『じしん』に耐えるので、そこで『れいとうビーム』をぶつけた後に、出番がまったくなかったトロピウスに交代。トロピウスが死ぬまでの間にミロカロスを回復させて、もう一度『れいとうビーム』をぶつけることでなんとかなりました。
 五匹目のルカリオも、こちらに決定打となるポケモンがいなかったために結構きつかったんですが、同じくこちらのルカリオをぶつけて一回『しんそく』。そしてルカリオがぶっ倒れたところでエルレイドをぶつけて、一回『インファイト』でなんとか落ちました。
 最後のロズレイドは、もうこっちにはヘルガーがいるので楽勝もいいところ。『だいもんじ』を一発外したときはあせりましたが、二発目で普通に落ちました。



 いやあ、いい戦いだった。

 某ドラゴン使いの時のような切実さではなく、本当に「これは勝ちたい!」って思いながら立ち向かいましたからね。うわ、これは強化後もう一回挑戦すべきだわ。




 そんなわけで、実に楽しいゲームのお時間でした。






 さあ、現実はこれからバイトだ。がんばるぞー(棒読み)





プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する