空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記

刀語の二話は男どもがかっこいい








 麻雀のルールをある程度把握してきたので、ちょっと咲を立ち読みで読み返してみました。
 うん、ルールを覚えた今ならわかる。あれは麻雀の皮をかぶった能力バトルだ。



 はい。そんなわけで西織です。もうここんとこネット麻雀にハマりまくって時間を忘れているしだいなのですが、いやはや、麻雀って奥が深いね。ってか強い人はホント強いよね……。







 


 刀語の第二話の放送がありましたねー。


 遅ればせながら見ましたよ。




 そんなわけで感想を。











 とりあえず三点。

・宇練さんマジかっけー
・ああん、錆様超素敵
・とがめかわいいよとがめ



 うん。これに尽きてたと思う。

 一番はやっぱり今回の主役の宇練銀閣ですねー。もう、この人は原作でもかなりかっこいい人だったんですが、声の演技がナイスすぎる。零閃は少し迫力に欠けるところがありましたが、宇練さんの気迫は見ていてすごかったです。
 とくに、七花に一発食らった後がカッコイイよね。立ち上がった状態で刀を構える姿がホントいい。ああいう向かい合った状態ってのが、やっぱり剣士同士の戦いの醍醐味だよ。
 散り際の一言の演出も、思ったより悪くなかったです。まあ、できるなら落下狼藉食らった直後に言って欲しかったものだけれど、あっちはあっちで区切り方うまかったしなぁ。


 そして、われらが錆白兵様。
 ときめきました。ええ、そりゃあもう。緑川さんいい仕事するわぁ。
 さて、これで四月の活躍が楽しみですねww!!(さて、どうなることか)



 とがめかわいい。
 実年齢はチョメチョメだけど、ってか下手したらみ(ryだけど、アニメは気合入ってるなぁ、とがめを可愛く見せるために。
 しかし、その合間に入る彼女の非情さも、うまく組み込まれているように思います。倫理観はちゃんと持っているけれど、それにとらわれない、敵は敵と考える思考回路。心をなくした女、というのを地味に描いていると思います。こういうのは結末知っているからこそなるほどと思うけれど、初めての人は普通にスルーしちゃうだろうなぁ。
 さて、やっとちぇりおが出ましたが、これも薩摩が楽しみです。



 あとは、七花の話。
 主人公の割に個性がない、ってのは、原作では軽くスルーしていたけど、アニメになって視点が完全に客観的になると、確かにその通りかもしれないと思ってしまう不思議。っていうか、インパクトがあんまりないんだろうな。その辺はまだ彼自身がとんでもないことやっていないからなんだけど。来月ですぜ来月。
 ちなみに、口癖のところの会話は、ぶっちゃけ微妙にアニメで見ると助長だった。





 さて。来月の見どころは、アンリミテッドブレイドワークス迷彩姐さんの登場ですね!!
 たのしみに待ちましょう。



 あと、遅ればせながら、OPかっこいいわ。七花が奥義の練習している風景がとくに好き。でもできれば他の変体刀の持ち主も出てくれればいいのになぁ、と思ったり。冬山の二人を描くくらいだから。あー、1年を通してってのがその辺邪魔しているなぁ。







プロフィール

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





