空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 感想


 シュタインズゲート感想やります。


 PSP版を待てずにPC版に手を出したわけですが、十分その価値はあったと思えるだけのものでした。いや、もうほんと面白すぎて脳汁やばい。


 とりあえず、プレイ中にもさんざんテンションあげまくったりアクション取っていましたが、ほんと物語中盤以降の展開が熱いです。序盤のぬるいテンポも悪くはないんですが、中盤以降の怒涛の展開には圧巻の一言。そして、多くの苦悩の中からたった一つと信じた道にたどり着いたときに迫られる選択が……。


 ぶっちゃけますと物語はループもので、ネタ自体は見たことあるようなものです。けれど、だからといって面白くないわけじゃない。主人公に課せられたクリア条件と、ループの制約がうまいこと絡み合っているので、結構新鮮に見れるんじゃないかと。



 続きから、ネタバレありです。









続きを読む
スポンサーサイト


プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する