空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記

自作小説ひとつ





 自作小説。長編を完結させました。

 長編を完結させるのはこれで四回目ですが、今回は今までの中で一番スムーズにいってびっくりしている。基本書くの遅い方で長編だと途中でだれてしまうもんだから、こうして完結させられるとすごい嬉しいです。

 というわけで、ページはこちら。目次にまとめています。
 死神の殺し方






 うん、正直今日はもうこれだけで疲れたから、更新ここまで。





幸せは生殺し





 一晩明けても興奮さめやまない西織です。うん、こういう時間が一番幸せだなぁって思う。



 これで近場に西尾信者がいれば最高なんだけどね。くっそ、昔からリアルタイムで読んでるレベルの信者がいたら、今最高に語りあえる自信があるのに!!


 で、その辺の気持ちはとりあえず読書日記にぶつけて入るんだけど、まだやっぱ物足りないというか。あ~もやもやするなぁ~。


 致命的なネタバレはしないけど、囮物語関連の話。

 ……と思ったけど、まあ撫子が可愛い女の子というキーワードを純粋に受け止められる人はとっととゆーたんするんだ。






 囮物語読み終わった後だと、なんつーか撫子のこれまでの台詞全部がひっくり返って見える。
 まあ、これまでも羽川さんとか駿河で同じ現象は起きたけど、撫子のこれは段違いだわ……。佰物語の学級崩壊ネタがまさかのリアル願望だって誰が思うよ。時系列考えるとシャレにならねぇww

 こういういつから考えてたのかわかんねー前振りがあるところが西尾維新の恐ろしいところだよな……。いーちゃん、恐ろしい子っ!! 



 それと、『恋愛サーキュレーション』の歌詞がやばすぎる。meg rocはいったいどこまで原作読みこんでんだよ……。他のヒロインの歌詞も秀逸だけど、撫子のは盛りすぎだろ。そしてそれに全力で答える西尾せんせー……。
 そしてニコ動で替え歌動画あって吹いた。クチナワさんちーっす!!





 結論:ヤンデレは素晴らしい。



 あれだよな。結構言われているけど、Fateの桜と同タイプなんだよな。違う点があるとすれば、桜は同族への嫉妬で、撫子は自分の欲しいものに対する嫉妬なんだけど。

 ちなみに、巫女子ちゃんとも似ているけど、個人的に巫女子は最後恨みごと残して逃げたから違うとも言いたい。開きなった分、撫子の方が凶悪だけど責任は取ってる感じ。ってか個人的に巫女子は嫌い。





プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





