空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンホワイト2 プレイ中





 相も変わらずポケモンやってますが皆さんお元気でしょうか。



 現在フウロに挑戦目前。やっぱりぶっ飛びガールは可愛い。
 メンバーは、デンリュウ、ゴルダック、ルカリオ、ハハコモリ、ドレディア、ウルガモス。
 ガモスはまさかこんなに早く出てくるとは思わなくてびっくりした。しかし、技が貧弱すぎる。早く大文字を……
 というかうちのパーティ、地味に弱点が多いせいでかなりきつい。何がきついって弱点がかぶっているポケモンが何匹もいるからな……。まあ、ここまできちゃったら変更はしないと思うけど。

 しかしあれだなー。強制イベントは多いくせに、それが順路を指定するものじゃないことが多いから、どうにもやりづらいと思う。具体的に言うと、遺跡とか地下道とか。まあ行けるところは全部行った方がいいんだろうと思ってとりあえず次の町に進む前にやったんだけど、BWの方ではその辺かなりわかりやすく作られていただけに、どうにもやりづらいなぁと思ってしまう。




 あと、軽くネタバレ見ちゃったのが悔しいので、早くクリアしたい今日この頃。くそ、タイトルでネタバレは卑怯だろうが……!

 とりあえず今夜くらいしか暇がないので全力でプレイする。目指せクリア!





スポンサーサイト
ポケモンホワイト2 開始







 ねんがんの ポケモンホワイト2を てにいれたぞ!






 というわけでこんにちわこんばんにゃー。ポケ充中の西織です。


 ポケモンやるためにDSiを買ったんだぜ。これまでDSは友人にもらった初期のもので重かったんだよな。今3DSがあるおかげで結構手ごろな値段で変えたのである。


 そんで、夜勤明けで軽く寝たりしながら進めた結果、ただいまヒウンシティ。たぶん進めるスピードは遅いと思うけど、めちゃくちゃ楽しみながらやっております。






 こっからちょっとネタバレはいる。





 今回すげぇのは、序盤に出てくるポケモンの種類が、新旧入り乱れているところだと思う。前回は完全新ポケだけだったけど、今回は第一世代から第五世代までいろいろ出てくるし。メリープ見たときはびっくりしたぜ。

 ちなみに現在のパーティは、モココ、ルカリオ、クルミル、コダックの四体。御三家はツタージャ選んだけど、前回使ったし今回はいいかなぁと思って除外。ただし、前回も使ったけれどチュリネは出てきたら絶対に入れるつもり。
 ここまでの間で、ガーディとかベトベターとか、入れたいポケモンちょいちょい出てくるんだけど、あの二体のうち、一匹はチュリネ、というかドレディアで、もう一匹は飛行タイプにしたいと思っているから、ちょっと迷っているところ。ううむ、とういうか、これから先の地域にも何が出てくるかまるで予想できないところが、楽しみというか怖いというか。ラルトス出てこないかなぁ。

 それにしても、開始早々のベルの可愛さである。やばいやばい。図鑑断った時の反応が可愛すぎてやばい。呼びかける時の「おうい」っていう掛け声が変わってないところもかわいすぎるやばい。
 そして、第一ジムのジムリーダーがチェレンとかマジでやばい。興奮しすぎてテンションマックスだったわ。なんていうの、チェレンが新米ジムリやってるのを見るとさー、こう、前回あんなに必死だったあいつがこんなところまで上り詰めたんだなぁと思うと、温かい目で見ちゃうよね。ほぅってなるよね。ああ、立派になっちゃってもう。

 二つ目のジムのホミカもかわいかった。つーか親父がww。あの誰得と言わざるを得ないくそ長い映画イベントを見て、うわなんだよこれとか思いながらストーリー進めていたら、この親子の会話でやられた。ホミカ可愛すぎんだろ。


 ちなみに、今回真剣に女主人公にしようかと迷ったんだけど、ギリギリのところで男主人公に決めた。いや、ほんと今回ばかりは女主人公が可愛すぎるからそっちにするべきかと思ったんだけど、ライバルとの関係を考えたら、やっぱ男主の方が違和感ないかなーと思って。前回のチェレンとの関係にしても、やっぱり男同士の方が違和感ないと思うし。
 ただ、ほんっとうに今回の女主は可愛い。マジでやばい。もしかしたらブラック2を別に買ってやるかもしれん。それくらい可愛い。

 うん。まずはホワイト2を心行くまで楽しんでからにしようか。




クラヒフォーゼ感想





 PSP版仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼを、しばらく前から買ってやっておりました。


 実をいうと五月の中ごろには買ってた。就活失敗したら言い訳もできんから黙っていた。現実逃避がしたかっただけなのだ……。
 まあ、三千円で買えるのを見ちゃったら、買うしかないよね^^




 とりあえず、今のところミッションは六割がたやって、知っているライダーは一通りやった感じかな。


 何より一番初めに試したのはオーズで、127種類のフォームチェンジっていうのはどんなものかと期待していました。まあ予想通り最初にメダルを三つほど選んでやるタイプでしたが、コンボの差別化はうまいことされていたんじゃないかと思う。ちょっと不評みたいな、亜種形態から強攻撃を繰り出すと強制的にコンボ形態に代わってしまう仕様も、まあ自分的には使いやすいので問題はないかなーという感じ。
 不満点と言えば、やっぱり各コンボでのスキャニングチャージが欲しいよなぁってところ。まあ、オーズバッシュにタジャドル、プトティラと三種類も超必があるだけ優遇されているともいえるんだろうけど、やっぱりそれぞれのスキャニングチャージをモーションで見たいなぁと。容量が足りないか……。(それでも、ブラカワニはわざわざ別で強化スタイルにしているんだから、超必入れてくれてもよかっただろうに)
 あと、ダブルは存外使いやすかった。メモリチェンジも、オーズのややこしさに比べたらやりやすいし。メモリ挿入しての技強化が、見栄えが良くてびっくりだったし。
 肝心のフォーゼは……うーん、なんとも微妙。まあこれも完全版は次回作になるだろうしなぁ。

 ほかは、スピードアップタイプのキャラは使っていて楽しい。カブトとか555とか。こいつらは超必使うよりもスピードアップしてどんどん攻めていった方が楽しかったり。カブトのカウンターキックも、コマンドで再現されていてうれしかった。そしてやっぱり多重クリムゾンはロマンやで。
 クライマックスタイムとか盛り上がる要素が多いおかげか、バトルがかなりサクサク進む気がする。あのシステムいいよなぁ。主題歌が流れるのもかなりうれしい。ただ、できることなら主題歌の種類を増やしてほしいというのも。龍騎のrevolutionとか、カブトのLoad of the speedとか、電王のDoble actionとかは欲しいなぁ。ダディのところで辛味噌が流れたりとかするとうれしいよね。


 一ついらないなーと思ったのがタッグバトル。いや、最初は楽しいと思ったんだけど、タッグバトルのせいで性能がまるで発揮できないキャラがかなりいるのが問題。クロックアップできないカブト勢の存在に何の意味があるのか……。そして必殺技モーションが、一部違うとはいえ、全員同じっていうのがなー。せめて特定のタッグは特殊な超必とかにしてくれれば、差別化もできるだろうに。


 あとは、小ネタ的な意味で言えば面白いところはいっぱいあった。っていうか地獄兄弟のネタにされっぷりは異常。とりあえずこいつらを出しておけばミッションが一つ埋まる不思議。1号2号と地獄兄弟のバトルとか最高だぜ。


 次回作に求めるものと言えば、やっぱり平成ライダーのサブライダー追加だよなー。せめてカリスは入れてほしい。いやほんと、なんでこの面子そろっててカリスが入っていないのかと。あと、超必をコマンドで変えられるようなのがあったらいいな。超必のモーション増やしてくれぇ。





 あと、シュタゲのだーりんとときメモ4は買っている。ときメモ4を軽くやっているけど、ホッシーマジで障害。爆弾二回ぐらい爆発させちまったぜ☆

 ではでは、今日はこの辺で。




プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。