空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Prototype トリビュートファンタズム





 Fate/Prototype トリビュートファンタズム購入。


 結局カーファン買えていない自分は、ここで見る設定に心躍らせているわけであります。ってかマジで男セイバーのかっこよさは卑怯。理想的な王子様っていうのはあこがれの一つでもあったり。綾香に対しては『僕』なのに他者に対しては『私』なんていう一人称の使い分けもすごいポイント高い。なんかこう、性格のいいギルみたいな感じなところが最高だわ。(性格がヤンキーなギルが別にいるところも差別化図られててやばい)
 あとライダーの設定が個人的にはかなり好み。不幸を知らなかった男が不幸を目の当たりにして狂っていくところとかもうツボすぎる。
 そして、ラスボスがロリ姉ちゃんとかどこまで狙ってやがんだって感じだろう。愛歌さま可愛いよ愛歌さま。何度も言われてるだろうけど、もうこれで乙女ゲー作ろうぜ。結末知ってても欲しいっす。


 アンソロ漫画は、よくもまあ設定だけでこんだけ書けるもんだなぁとか思いながら読んでました。好みはやっぱりたぽさん。この人の書くアンソロに外れがないわ。アイツああ見えて人間食わないんだぜ、で呼吸困難に陥った。
 一番驚いたのが、たけのこ星人さんが参加してたこと。いや、確かにこの人のFateの同人見たことあったけど。桜がめちゃくちゃエロかったけど。まさかこんなところで見ようとは。この人のギャグセンスも大好き。ファブリーズ吹いたわ。序盤くっそ真面目にバトルシーン入ったからガチかと思ったらギャグだったよ! ランサーが独り突っ込み役しててやっぱりランサーだった。

 あと、波野さんの『星空の英雄』がそのまま本編にしてもいいくらいに真に迫ってて、もうこの人に漫画やらせりゃいいんじゃないかと真剣に思った。そしてそのあとに空気を読まずに挿入される、またさんの『ペルセウスのおいしいごはん』。これ絶対順番狙ってるよね!? そしてギルのキャラがどの作家のものでもぶれなさすぎて逆に怖い。


 うん、久しぶりにFate成分摂取して満足満足。ぶっちゃけ設定だけで満足できるんだからぼろい商売だな。そういや十二月にはアポクリファが発売だかなんだかするらしいが、そっちもかなり楽しみ。



スポンサーサイト


プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。