空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ人衰DVD二巻




 人類は衰退しましたのDVD2巻届きました。


 同類誌編。Yのテンションが素敵すぎる。わたしちゃんが助手さんを紹介した瞬間に「このリア充が!」とでも言わんばかりの現実逃避っぷりがほんと可愛い。そしてわたしちゃん可愛い。意味もなく可愛い。
 後編のコマの世界での演出はほんと面白いわ。師匠をディスり、富樫をディスり。これやっていいのかってくらい業界ネタがありすぎてやばい。オーディオコメンタリーでも監督自虐コメントばっかりじゃねェかww。アニメ化中止ごめーんとか笑えないよww
 あと、コメンタリーで言われていた、Yの「なおタチ悪いわ!」のセリフは確かに気合入ってたもんなぁ。ああいう間の取り方ってやっぱり難しいのかと再確認。全体的にわたしちゃんの突っ込みとかすごい丁寧ですごいと思うしね。あと、最後の、ラフ画でYとわたしちゃんを動かすところとかすごかったよなぁ。

 うん。っていうかやっぱりわたしちゃん可愛い。めちゃくちゃ可愛い。この子どこに売ってますかね? じゃくにくきょうしょくの妖精わたしちゃん欲しい。最後の同類誌即売会でなんだかんだで売り子になってるところマジかわいすぎるだろ。買いに行くから同類誌売って。四部を五部にしてあげるから売って! むしろあなたをお持ち帰りうわなにするやめろ(ry


 たぶんアニメでの長編では一番わかりやすい話なんだろうなぁと思うけど、原作を早いとこ読みたいところ。アニメ終わった瞬間近くの本屋に在庫が一気になくなっているでござる。おのれツタヤ。


 あと、初回盤描き下ろしの短編が一巻よりも面白かった。このノリはあれだ、キノの旅だ。その中に人衰の妖精さんのノリを入れているところが面白い感じ。ああもう表紙のアーマー装備わたしちゃん可愛いなぁ。



 来月は遭難回か。あっちは原作からかなり省略されてるらしいし、その前に原作読んどきたいなぁ。



スポンサーサイト
ゲーム版AW




 PSP版アクセルワールド銀翼の覚醒の初回盤買いました。



 いや、BOOKOFFにあったからつい……。七千円したけど、OVAついているからそれ目当てで。

 OVAはめちゃくちゃよかったです。ただのアニメオリジナルかと思いきや、アクセルアサルトなんていう原作木読者御用達のネタも入れ込んでいてうれしい限り。ハルユキと黒雪姫のじれるような関係を入れつつ、三十分弱の間にきれいにオチがついていてよかった。あと、タクの扱いがww。ためらいなくタクに腕突っ込むチユちゃん。もう完全にネタキャラだね。
 とりあえずこれだけでも買ったかいはありました。ああ、アニメ二期やらないかなぁ。


 ちなみにゲームの方は、ちょっとだけやったけどなんというか評判通りというか……。そもそも開始時期が早すぎると思うのだよ。せめて二巻終了時点くらいにしておけばいいものを。キャラ全然そろってないからまともにイベントも発生しないし、なぜかチユにBBのこと黙ってるし。まあ中盤以降はキャラゲーとしては楽しいって聞いてるから、もう少し頑張ろうと思うけど。

 しかし、なぜ戦闘を格ゲーにしなかった……。違うんだ、俺たちが求めていたアクセルワールドはこんなんじゃないんだ、って感じ。いや戦闘システム自体は地味に面白いんだけどさ。けど、どうせならやっぱり格ゲーやりたかったよなぁ。あと、クロウなんで翼出しっぱなしなんだよ。しかもメタルカラーなのになんで毒技きくんだよ。わけがわからないよ。
 ってか戦闘勝てねぇww。本来だったら余裕で全損してるだろってくらい負けてる。相手が加速ゲージ使わないタイミングで加速ゲージ使って攻め立てるってのが一番なんだろうけど、なかなかうまくいかないなぁ。

 あと、個人的にはキャラ全般は結構再現度高いと思うんだけど、アッシュさんだけはどうしてもセリフ回しが完全に再現できていないなぁと思ってしまう。まああのアッシュ語はなかなかなぁ。マッチングリストにクロウの名前見つけてときめいちゃうアッシュさんが冗談じゃないところがうける。でもでてこないんだろうなぁ。




 ではでは、今日はこの辺で。




プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。