空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーウォーズ見たよ





 先日テレビ放映されたばっかの『サマーウォーズ』をわざわざTSUTAYAにDVD借りに行って、今日見ました。



 いや、だってテレビ版ってカット多いらしいし? だったらDVDでちゃんと見ようと思ってたんで、この機会にと思って。

 実は前にも一回借りたんですけど、そんときは何をトチ狂ったかテスト一週間前だったりしたので完全放置して返却期限がきたというね。だから今回は絶対見るぞ、と思って借りて直後に見ました。



 うん、騒がれているだけあって無茶苦茶面白かった。




 正直見る前は「そんなに面白くないだろ」くらいの気分だったんですが、見始めて三十分くらいで画面釘付けになりました。舐めてごめんなさい。ってかこれはできることなら劇場で見たかったくらいの面白さですぜチクショウ。







 んと、なんか感想まとめられる気がしないので箇条書きで書きます。



・恋人代行の理想スペック高すぎ吹いた。(そしてその裏にある理由にも爆笑した)
・健二何問題解いちゃってんのwwそして指名手配ww
・ラブマシーン大暴走はむしろすがすがしい感じ。ってか電脳世界の演出が見てて飽きないね。
・栄ばあちゃんかっこいいよやばいよ電話掛けまくるシーンで鳥肌立ったよ
・「あんたならできる」で奮い立つ健二にさらに鳥肌
・もうなんていうか前半は栄ばあちゃん一色だわあの人マジカッコいい。
・侘助さんのばあちゃんへの思いと、ばあちゃんの侘助さんへの思いが(涙)
・健二と栄ばあちゃんとの花札のシーンの賭けはありがちだけどなんかしびれる。
・ってか翌日ww(泣)
・なんかもう栄ばあちゃんの存在感パないよねこのアニメ。
・夏希先輩の「止めてよ」って台詞で初めて彼女が好きになった。
・健二の、夏希に対してどこまで近づいていいのかわからない距離感を測っている感が初々しくていいよね。
・戦準備のド派手さ。マジこの家なんだよ。
・そして熱膨張にはくそ吹いたww。いや、誰も悪くないんだよ。うん、翔太兄も悪気があったわけじゃないんだよ。
・ってか栄ばあちゃんのために氷運ぶ翔太兄の気持ちを考えるとさ……。
・でも全部持っていくことはないよねww
・ネット上の声と「それ、ゲームの中のことでしょ?」って心配そうに問われて追い詰められていく佳主馬が……
・ラブマシーンに単身挑んでなすすべもなく吸収されるシーンは切なすぎる。
・そして佳主馬の叫びがさらに切ねぇ。
・健二の「まだ負けてない」の台詞の時の佳主馬の表情最高。いきなりギャグ顔なるなww
・栄ばあちゃんの遺書でひたすら侘助さんのこと心配していたことに泣いた。
・そして侘助さんのケータイのパスコードが誕生日とか……
・急いで車ボロボロにしながら帰ってくる侘助さんのシーンがかなり好き。
・最後に花札持ってくるあたりがセンスいいよねーと思ったり。
・まあ自分花札あんまりわからんのやけど。
・夏希先輩のアバターカッコいいなぁ。
・一回負けてからの展開は、ありきたりではあるけどかなり間が長くて心配した。
・その分感動ひとしおだよね。ってかマジで絶望感に打ちひしがれてる夏希先輩みてるのが苦しかったわ。
・しかし勝った後の展開がww。ちょ、狙い撃ちかよww
・そのあと健二と佳主馬にもちゃんと見せ場作ってくるところがうまいなぁと思った。
・計算している健二の姿がマジかっこいいよね。
・しかも最終的には暗算とか……そりゃ惚れるわ。
・防御力下げるとか侘助さんナイス
・「よろしくおねがいしまああああす!!」で鳥肌。
・衛星落下後の温泉吹いた。
・最後の盛り上がりがほんとすごかったからすっきりしたわ。
・ラストでの夏希先輩ベタボレ状態最高。
・もうしっかり幸せにしろよな健二!!






 いや、マジで面白かったっす。

 なんか久々に時間忘れてアニメ見た気がするわ。ほんと人気出るだけあるなぁと思った。なにより最後の怒涛の展開がね。今まで完全にスルーしてきたのが悔やまれる。(ってか最近こんなのばっかだよなぁ)





 それはそうと、これ見た後に速攻TSUTAYAに返しに行って、代わりに漫画版借りてきました。うん、漫画版も出来がよすぎる。細部の補完にうってつけじゃないか。そして何より夏希先輩は絶対漫画版の方が可愛い。最初っから最後まで可愛いったら可愛い。こりゃ買い決定だな。


 さて、次は小説版かなぁ、と思いながら今日はここまで。

スポンサーサイト

コメント

箇条書き凄いッスねw
共感できることが多かったです
「よろしくおねがいしまああああす!!」は凄く良く分かります
まあ見た人全員でしょうけどw

ボクは映画で見れました
何を見るか把握してない友達数人と行ったんですがみんな大興奮でした
一番興奮してたのが自分だって言うのは秘密だったりw
興奮冷めやらぬまま漫画と小説購入しちゃいました

漫画凄かったですよね
改めて夏希先輩の可愛さにやられましたw
3巻までなので買いやすいと思います
DVD買いたいな…
最初買うって息巻いてたんですけどねw

まあその前に小説読まないとw
[2010/08/14 14:46] URL | tokuP #- [ 編集 ]


なんか箇条書きにするつもりが垂れ流しになっちゃいましたけどね……ww

あれを何も知らずに映画館で見たら面白かっただろうなぁ、と思います。普段映画とかまったく見ないのでこういう時残念な気分になる。
漫画版ではちゃんと夏希先輩がヒロインしてましたよねー。映画だけだとなんか後半以外はいまいち目立ってない感じがしたので。なんか小説版ではもっとヒロインらしい扱いだと聞いたので、今から小説版を読むのが楽しみです。
あー。DVDも欲しいなぁとか戯言をつぶやく。
[2010/08/14 20:44] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


小説版こそ細部の補完にうってつけです。あ、あとカズマ外伝みたいな小説も出てるのでそっちもお勧めです。

サマウォ面白かったですよねー。劇場で見るOZは迫力ありましたよ!

……しかし何というか本当に、あの監督デジモン大好きすぎると思います
[2010/08/14 23:19] URL | 蛍火メイ #- [ 編集 ]


確かに、最初のラブマシーンのアバターとか完全にデジモンデザインですよねww。ぼくらのウォーゲームがよく引き合いに出されますけど、なるほどなぁと思いました。

小説版への期待がどんどん高まっていきます。あー、早く給料を……。
[2010/08/14 23:26] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


なりゆきで2回劇場で見たフィルでーす。
サマーウォーズ見せ方もうまいですよねー。最初のOZでもう引き込まれちゃいました。そのまま夏希先輩のチャリシーンと「募集人員、1名なの」で心奪われました。
翔太兄のシーンは劇場で必ず笑いが起きてました。
あと音楽も結構いいですよね。最初の移動のときの音楽でワクワクして、ラストの花札シーンの音楽は転調がズルイです。

自分も結構この家族並とは言わなくても元気なばあちゃんがいて親戚が多いんで、妙に共感するところはありました。
[2010/08/15 11:41] URL | フィル #- [ 編集 ]


夏希先輩はあれですよね、平成の時代に代理恋人なんてもんを実行しようとする度胸がかわいいですよね。そしてばれた時の反応がww
翔太兄のシーンは、彼自身に悪気がないから余計にコミカルですよねー。あのすれ違った感が。

こまかいところを突っ込めばいくらでもあらはあるんでしょうが、そういうのひっくるめて面白かったなぁ、と思える作品でした。あー、ほんと映画館で見れた人たちが羨ましい。
[2010/08/15 19:29] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1023-4f5b11ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。