空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
ポケモンホワイトプレイ日記







 ポケモンマスターへの道は長い……。






 ども。現在ポケモンホワイト、バッチ三つめの西織です。





 というわけで、なかなか楽しんでいます。新ポケばっかだから楽しいかなぁ、と不安だったんですが、まあ普通に面白い。もちろん昔のポケモンも出てくれたらうれしいんだけどなぁ。


 とりあえず今のパーティ


・レパルダス♀ Lv20 / みゃあ
・ドッコラー♂ Lv20 / ドララ
・チュリネ♀  Lv21 / ちぃね
・ジャノビー♂ Lv21 / ツァータ
・シママ♂   Lv22 / ペルレ



 チュリネとジャノビーで草タイプかぶってんじゃん、とか言わないで。だってチュリネ可愛かったんだもん。

 レパルダスは進化前のチョロネコの時はよかったんだけど、進化した後のビジュアルがなぁ……。まあ、慣れるか、もしくは別のポケモンパーティにしたくなるまではずっと置いていると思う。



 あとは、ライバルというか幼馴染が二人いるって言うのはいい設定だなぁと思いました。ちょうど三匹全部みんなに行きわたるところとかね。旅に出るときの最初の一歩は不覚にも興奮したぜ。ああいう御約束事はテンションあがるよね。それにしてベルは可愛い。最初はキャラデザ微妙だと思ってたけど気にならなくなってきた。
 あと、男主人公でやっているんですが、チェレンとの関係とか共同戦線とかはやっぱいい感じだなぁと思う。取られたポケモン取り返しに行く時一緒に戦ったのはやっぱテンションあがった。しかし、今回はとうとうこのライバルがラスボスになるフラグか? 初代以来なかったそれが行われたらマジうれしいんだが。



 それはそうと、今度の宗教団体が思ったよりましな思想だった件。加えて、団員たちの思想の残念さは今まで以上だった件。何だろう。思想に関しては一番ぶっ飛んでるダイパのあの二団体があれですが、あの二団体は団員達もかなり危ない思想に没頭していたんですよね。それに比べて、ダイパのアカギ様世界改革計画は、まあ思想そのものよりアカギ様最高アカギ様素敵アカギ様愛してる見たいな感じのアカギ様ファンクラブって感じだったですよね(いろいろ間違ってる)。うん、今回のプラズマ団もそれに近い気がする。ってか、ほんとロケット団と比べた場合の新興宗教団体の活動理由は残念すぎるぜ……。(ロケット団の活動理由の単純明快さときたら……)
 まあ、今後どうなっていくかは分かりませんが。うん、これはもう、ポケモンを解放して世界の主導権をポケモンに移そうぜくらいのことやってくれることを祈る。




 そんな感じ。


 しかし、友人が遊びに来たりしてあまり進められていないので、これから本気出そうかと思う。けど正直体調がまだ思わしくない。うーん、明日起きて体調崩れてないといいけど。まあ、あまり遅くならないように気をつけます。


 ではでは。





スポンサーサイト

コメント

ポケモンですか~。
僕も前はポケモンマスター目指してましたよ。
しかし挫折してしまいました。
クリスタル→銀→ルビー
までは順調だったのですがこの先へはついていくことができませんでした。

僕もまた目指してみようかな!
[2010/09/21 15:40] URL | BSDK #- [ 編集 ]


ルビー・サファイアで挫折したのでしたら、ハートゴールド・ソウルシルバーをやってみるのをお勧めします。僕もそれで復帰しました。金銀のリメイクなので、かなり楽しめると思います。

ポケモンは、ゲームをほとんどやらない自分が唯一ハマってやれるゲームなので……
[2010/09/21 20:40] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1061-4b092ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する