空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記

ポケモンホワイトプレイ日記 草タイプェ……











 草むらと洞窟内のエンカウント率自重しろww







 どうもこんにちわこんばんわ。今日も今日とて夜勤明けにほぼ徹夜状態でポケモンホワイトやってました西織です。気がつけば寝オチしていたというね。いやはや、これぞポケモンの魔力よ。


 それはそうと、まあ冒頭で叫んだ通りでして。あー、もうはっきり言っちゃいますけどね、雑魚ポケウザい


 二、三歩歩いただけで遭遇するのは、まあいい。いや、ほんとは嫌だけどさ。けど、そうやって遭遇しないとポケモンってゲーム成り立たないし? そこはまあ仕様と思って飲み下そう。


 問題はだな……どうして、方向転換キー押した瞬間にエンカウントしたりするんだよ……。


 しかも一回や二回なんてレベルじゃないよ……草むらだとしょっちゅうだよ……洞窟内なんて避けられない分もうほぼ毎歩だよ……どんだけ人襲えば気が済むんだよポケモンたち……



 もう我慢ならなくなってゴールドスプレー大量買いしました。はっはっは、近寄るな愚民共。







 それともう一つ。



 草タイプの冷遇さを本気でどうにかしてください……。


 いや。自分御三家は草選ぶことが多いから余計に思うんだけどさ、草タイプって本気で弱点多すぎるんだよ……。しかも大抵耐久ないからすぐにプチってつぶされるし。いや、ツタージャはまだ耐久ある分いいんだ。問題はチュリネだよ。レベル三十にあげるまでにどれだけ苦労したことか……
 地面タイプと水タイプは序盤ほとんど出てこないから草タイプ涙目だしね。いや、ほんと今回序盤に出てくるポケモンが草涙目なタイプばっかな気がするんだけど気のせいか? しかもジャノビーなんてろくな技覚えないし。なんで特攻よりも攻撃が高いのに物理技覚えねぇんだよ。特攻低いから折角のグラスミキサーが全く真価発揮してねぇよ……。

 チュリネはとりあえず太陽の石でドレディアに進化させたことで安定し、ジャノビーはやっとリーフブレード覚えてくれたのでなんとか安定しましたが……しかし弱点が減ったわけじゃないからどっちにしろ起用できる戦闘は限られているというね。いや、ほんとタイプ見直ししようぜ。せめて毒タイプに対する耐性くらいちょうだいよ。







 と、まあ愚痴が多いですが、おおむね楽しいです。ってか愚痴があるから楽しいとも言えるか。


 ってか、今回はいろいろストーリーがスムーズに進めやすくてやりやすいなぁと思います。とくに、秘伝マシンの技が必要な場面が少ないのがかなり助かる。あと要所要所で回復ポイントがもうけられていたり、イベントがそのままストーリーに直結していたりするので、目の前にある課題をこなすだけでちゃんと進むことができるのが楽。まあ、その分ゆとり仕様だなんだと言われているようですけど、自分みたいにゲームに不慣れだとこれくらいがちょうどいいわ。(エンカウント除く)


 それにしても、Nがほんとうざいな……。もうこういう自己完結型キャラはなんかもう絡んでくるたびに「もういいからっ」って言いたくなる。いや、ストーリー的には楽しいんですけどね。キャラ的にむかつくので、倒したらかなり清々する。個人的にはチェレンみたいな石頭の強情少年が好みなんだが、もうこの調子だと明らかにNがラスボスだよなぁ。あー、ライバルがラスボスっていう展開見たいんだけどなー。
 とりあえず、がんばって進めます。もう四天王倒した人っもいるからな……。ネタバレ食らうまえに早くやらないと。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1063-bbf639ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





