空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
ポケモンホワイト攻略記 ゲーチスマジ鬼畜








 とりあえず、ポケモンホワイト、一回エンディングまで迎えましました。





 というわけで、ネタバレ避けられるとは思えないからこれからプレイする人はまわれ右。






 (?)なのは、なんかどうもその実感がないというか……。ってかシナリオがこれまでのポケモンに比べてあまりにも重厚すぎで、なんか本筋のチャンピオンになるってのが完全に横に追いやられた感があります。いや、それにしても四天王倒した後の怒涛の展開はやばかった。ジムリーダー全員集合とか何あのポケスペ展開。胸が熱くなるな。


 ちなみに、四天王に挑む前に、全員レベル48までがんばってあげたんですが……あと2レベルがんばるべきだったな、と後から後悔しました。ああそうだよ親父さんだよ。Nなんか目じゃないあのチート親父め。

 ゼクロム捕獲戦は、わたしゃ余裕でマスターボール確定でしたよ。ええ、で、そのあとゼクロムをパーティに加えずにNに挑む、と……。いや、あんた、パーティ六匹確定しているところでそんな空気読まない選択肢入れないでよ、とか思っていたら、Nの野郎しょっぱなからレシラム出してきやがるし……。一回レシラムのみにパーティ全滅させられそうになって、こりゃやばいと思って対策を立て直し、二度目の挑戦でなんとかNを倒しました。

 うん、ここで終わると思ったんだけどね……まさかのゲーチス。こいつが強いのなんの。余裕で一回負けて賞金払って再挑戦。そんで二回負けたな……。あのサザンドラなによ。サザンドラ倒すのに必ず二匹は戦闘不能になるというね。いや、もう正攻法で倒すの無理だって判断してひたすら元気の塊と回復系の薬多用し、反動受ける技を相手が使うときは自滅を狙い、最後はもうごり押しで、ジャローダさんの耐久を利用して『とぐろを巻く』→『モーモーミルク』→『とぐろを巻く』→『モーモーミルク』を繰り返し、リーフブレードぶっぱでなんとか突破。ゲーチスだけで実に一時間。マジ疲れたわ……。


 ちなみに、その時のパーティ。


・レパルダス♀Lv49(みゃあ)
 技:シャドーボール / だめおし / つじぎり / ねこだまし

 おもにしょっぱな猫だましを食らわせるためだけの役割。いや、マジ耐久ないからそれくらいしか活用出来なくてごめんよみゃあ……。けど、デスカーン戦はかなり活躍したぜ!(そのあとにサザンドラにやられる運命だが)


・ドレディア♀Lv48(ちぃね)
 技:ちょうのまい / マジカルリーフ / はなびらのまい / ギガドレイン

 四天王戦では大活躍だったにもかかわらずNとゲーチスでは本気で役立たずだったちぃね。ほんとはガマゲロゲはこいつに任せたかったんだけどその前にシビルドンにやられたわ……。マジでなんであいつら火炎放射やら大文字やらデフォで覚えてんの!? 
 花びらの舞いをノーコストで使える『能天気』特性をうまく利用したかったんだけど、こいつが花びらの舞いするときは一撃か一発だけ当ててあとはやられるかのどっちかだったためうまく使えているのか微妙。


・シンボラー♀Lv50(しぃら)
 技:サイコキネシス / そらをとぶ / エアスラッシュ / コスモパワー

 とりあえずサザンドラを倒す時の決め手。サザンドラはマジ鬼畜だったため、一発でも技を耐えれるのはこいつとゼブライカとドテッコツの三匹だけだった。もうマジあいつやめてほしい。
 特攻が高いのでサイキネとエアスラは安定した攻撃力を持っているのだけれど、攻撃が異常に低いからそらをとぶが全く使えないというね。まあそれでも十分戦力としては成り立つのだけれど。


・ゼブライカ♂Lv51(ペルレ)
 技:ニトロチャージ / ほうでん / じゅうでん / ワイルドボルト

 ワイルドボルト大活躍のペルレさん。サザンドラに対して充電を使えば確定二発状態になるため、一回充電してそれで放電。そして回復した後にもう一回充電してワイルドボルトでサザンドラをあと少しにし、そこで退場。あとはシンボラーさんにお任せを、という感じだった。
 ちなみに、こいつは素早さが早いので何度も元気のかけらで復活させてワイルドボルトの特攻を指せましたとさ。ごめんよペルレ。


・ドテッコツ♂Lv51(ドララ)
 技:かたきうち / ストーンエッジ / アームハンマー / けたぐり

 マジ主力。こいつがいなかったらNは絶対に倒せなかった。アームハンマー最高。けどゲーチス戦ではなぜか外れまくるというね。とりあえずこいつだけは絶対に生かすようにして戦っていました。困ったときのアームハンマー。多分バッフロンはこいつじゃなかったら死んでたよな……。
 ちなみに、シビルドンの時はマジで反撃するチャンスがなかったため、ひたすら向こうがワイルドボルトをしてくるのを満タンの薬で回復しまくってしのぎました。


・ジャローダ♂Lv50(ツァータ)
 技:ギガドレイン / とぐろをまく / リーフブレード / せいちょう

 多分キリキザンはこいつがいなかったら倒せなかったわ……。
 マジやばいくらいに高い耐久を利用しての、とぐろをまく&モーモーミルクで攻撃力が上がるまで耐えまくり、最後はリフブレ確定一発。いやあ、最後の最後でちゃんと御三家のうち一匹を使えたことがすげーうれしいわ。ってかマジこいつ防御力高すぎだろ。





 そんな感じ。


 あー、描いてたら時間がなくなっちゃった。これからバイトなので、もうこの辺で。

 さて、このあとなんか四天王とアデルとも叩かるそうなのでまた楽しめそう。今度はもっとレベル上げて挑むぞ……。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1065-d55eeae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する