空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
ポケモンホワイトまとめ






 ババリバリッシュ!!









 ポケモンホワイト一通りクリアしたので、簡単に感想。




○御三家
 ツタージャさんしかいない! とか始める前は思っていたけど何気にミジュマルも可愛いじゃんと思い始めてきた今日この頃。もしブラックを買うことがあったらミジュマル選ぶ。もちろんその時の名前はガジュマル(嘘)
 え? 豚ちゃん? ないない。
 とりあえずジャノビーの使えなさに涙目だったけれどジャローダになった段階で急激に強ポケ化した気がする。


○キャラクター
 とりあえず幼馴染三人設定はかなり良かったと思う。ベルもチェレンもいい奴だぁ!! ってか本気でチェレン主人公での物語を見てみたいものなのだけれどその辺どうかなとりあえずポケスペに期待するか。しかし、またポケスペの展開を邪魔する要素が出てきているよなこれ……
 あと、何気にアララギ博士の「ハーイ」がツボに来ている自分がいたりいなかったり。


○新ポケ
 もうほとんど新ポケだらけですが、とりあえず自分のパーティーにした奴らは気に行っています。ジャローダ、レパルダス、ゼブライカ、ドテッコツ、ドレディア、シンボラー。とくにドレディアちゃんの可愛さと言ったらもう! 最初は「新ポケばっかかよォ」とか思っててごめんなさいとスライディング土下座。もうドレディアちゃんがいただけでもホワイトやってよかったと思うくらいです。
 それにしても、レパルダスの弱さは本当に涙が出るな……。こいつはマジで猫だまし要員。猫だましして「よくやったなぁ」と頭を撫でてやる日々。最近はそれに不意打ちも加わった。


○ジムリーダー
 カミツレさんだフウロさんだと言われまくっているが、どう考えてもア イ リ ス が 至 高 だ ろ う。
 ブラック選んだ奴らは涙をのみなHAHAHAHA。これがホワイト組の勝利じゃ!!
 あと何気にアロエさんがいいキャラしていると思う。ああまじでおばちゃんいいキャラしているよ。「ごめんね、あんたたちより強いのにこちらの方が人数多くて」って台詞にはものすごく安心しました。
 男だとハチクさんがやっぱカッコいいよね。あまりに無口だから印象残りにくいけれど。

 それはそうと、今回からの新要素の、ジムリーダー残り一匹になったときのBGMがかなり好き。あれはいいアレンジだわ。


○一般トレーナー
 キャラデザに関してはいいとして、たまに出てくるベテラントレーナーが下手なジム戦よりも強くてビビった。ダンジョンの途中でパーティほぼ壊滅させられたときは本当に冷や汗ものだったぜ。
 

○プラズマ団&N
 最初は「また宗教集団かww」とか思っていたけれど、これまでの何茶って宗教集団に比べるとマジもんの新興宗教でちょっと寒気がした。ゲーチスの目的とかね。あの組織力とか、マジでやばかったんじゃないかと思う。
 Nに関しては、プラズマ団の城で見たあの部屋が……。「あー、そういう奴か……」とちょっと納得してしまったけど、だからこそラストのあのセリフと表情がやばかった。もうお前これから頑張れや!!と素直に応援したい。しかし、できることなら本シナリオ終了後にもう一回再会できるような話が欲しかったなぁ。
 それにしても、ゲーチスのサザンドラは鬼畜である。あれは反則のレベルだろう。何度あれで涙をのんだことか……。


○四天王とチャンピオン
 シキミ:残念な子。ギーマ:残念な奴。カトレア様:素敵お嬢様。レンブ:地味に強くてカッコいい

 今回はレンブとカトレアが地味に強いのを考えると、シキミとギーマはちょっと劣る感じがした。まあこっちのパーティの構成の問題もあるのかもしれないけれど。それにしても、カトレア様にはビビったわ……。

 アデクさんに関しては、とりあえずチャンピオンらしい風格は出していたものの、Nに負けたっていうのがあってどうにも強い感じに見えないという。主人公と戦う時も、アデクの方が胸を貸してもらう感じって自分で言ってたし。けれど、ウルガモスはやっぱきついぜww。なんでお前そんなの持ってんだよ……(七賢人の誰だったか忘れたけどあいつ涙目だよwww)


○シナリオ後
 一気に周囲のレベルが上がって焦った。四天王はすぐには倒せないと聞いていたのでちゃんとレベル上げから入ったけれど、まさか新たに行ける町のトレーナーたちがあんなもん出してくるとは……。


○シロナ
 ガチで焦った。
 何の準備もないまま、レベル十五差で戦ってあっけなく倒されたというね。そのあとにとりあえず簡単にレベル上げしてレベル十差にしたらなんとか倒せた。

 そしてそのあとが傑作。考えてみればシロナはしょっぱなミカルゲの影分身しかしないんだから、その間にこっちも積めばいいじゃん?ということで、ドレディアに蝶の舞を五回積ませる。そして万全の状態になったところで、必中技のマジカルリーフを使ってミカルゲを一撃で落とし、そのあとは花びらの舞いでごり押し。
 何が恐ろしいって、ドレディアは特性のおかげで混乱しないということ……。つまり延々と花びらの舞いが使えるのだ!! しかも蝶の舞五回積んでるからほぼ100パー先制取れるし、さらにどんなにタイプ相性悪くてもタイプ一致の120攻撃だから一撃で落とすというね。さらにうちのドレディアちゃんは特攻がV入っているみたいで、それもあってもうやりたい放題と……。
 結果的にシロナをドレディア一匹で完封してしまいました。ガブ一発で落としたときは笑いが止まらなかったわwww。レベル十の差があるのに……。






 ん、そんなところか。

 ってか、やっぱこれ書いてたら時間がなくなった! というわけでバイトに行ってきます。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1072-16b7a904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する