空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト

懐かしアニメふぁんふぁんふぁーましー








 


 ふしぎ魔法ファンファンファーマシー








 このタイトルに懐かしくなった奴挙手! はい! はい!!



 いや、なんかの拍子で唐突に『ファンファンファーマシー』って言葉思い出して、そっからものすごい勢いで記憶がよみがえってきた。うわ、やべぇまじで懐かしすぎる。マイナーすぎてたぶん知ってる人少ないかも知んないけど、子供のころめちゃくちゃハマってたわ。



 簡単に詳細を説明すると、十年くらい前に土曜の夕方の時間帯に『アニメ週刊DXみぃファぷー』って番組があってたんですよ。この番組は、三十分の間に三つの短編アニメを放送してました。それぞれ、『こっちむいてみい子』『ふしぎ魔法ファンファンファーマシー』『ヘリタコぷーちゃん』ってタイトルで、その三つのタイトルからそれぞれ文字を取って『みぃファぷー』。

 ほんと自分これ大好きだったんですけど、結局一年くらいで終了しちゃったんですよね。あとで知ったんですが、まあ要するに視聴率の問題で打ち切りという。友達なんかにたまにこのタイトルを尋ねたりしてもいい返事が返ったことがないんで、たぶんそうとうマイナーだろうけど……。

 その三作の中でもファンファンファーマシーはかなり人気が高かったようで、それのみ三十分フルに使ったこともあったくらいでした。

 あ、ちなみに今調べてわかったんだけど、これの後番組が『神風怪盗ジャンヌ』だったりするんだけど、そっちだったら知ってる人多いんじゃないかな。土曜のこの時間帯は子供のころは神時間だったぜ……。





 おっと、話を戻そう。というわけで、すげー懐かしくなった西織さんは、とりあえず検索かけてyoutubeで一話見て、ただいまテンションマックスなのであります。うはwwちょwwマジで懐かしすww

 なんかネタないかな―、くらいの感覚でぼうっとしてたら思わぬ思い出にぶち当たった形ですが。
 ああもう、ほんとにぽぷりちゃん可愛いなぁ。ほんとね、これは今見ても楽しめる物語だと思うよ。ってかこのアニメがマイナーだってのがもったいなすぎる。だから一回見てみて。マジで見てみて。お願いだから見てみて。



貼り





 ああもう、この変に大人びてなくて、子供ながらに一生懸命考えてるぽぷりちゃん可愛いよぽぷりちゃん。子供のころはぽぷりちゃんと同じ感じでなんかわくわくしながら見てた記憶があるけど、今見ると一生懸命成長しようとしている姿がすげーなごむ。こういうの久しぶりだなぁ。






 んで、調べてみてわかったけど、DVD-BOXが出てるみたいだね。むぅ、なんか無性に欲しいぞ。とりあえず楽天で26000円であったりしたけど……。ボックスとしたら安いけど手が届かないよなぁ……orz






 そんなこんなで、懐古話でした。

 ……それにしても、十年前の記憶だから話の内容はほとんど忘れているのに、意外と設定とかは覚えてたりするところが自分でも恐ろしいな。

スポンサーサイト

コメント

ええ・・・・・・挙手させて頂きます ノ
ヘリタコぷーちゃんのあの勢いで押してきていたギャグは今でも頭に残っています。
ってか漫画が家にありますね。
あと何故にニャロメたちがOPとかのキャラクターになっていたのかは今でも謎です。
視聴者応募のキャラクターで作られた時の魔法のキャラクターの話は今でもかなり鮮明に思い出せますねー

にしてもそうかー。、視聴率による打ち切りだったのかー・・・・・・
[2010/11/26 03:14] URL | サバ味噌 #- [ 編集 ]


あなたならきっと反応してくれると思っていました!!

三十分の間に三つも話を楽しめるってだけで、当時はすごく幸せでしたねー。なんか、いつも以上に時間がたつのが早い気がしてEDがさびしかった記憶も。

そういえば、なんでニャロメだったんだろう……。「これからみぃファぷーが始まるぞ!」ってあの声で言っているのを久しぶりにyoutubeで聞いてちょっと感動しましたが。


過去のアニメとか、自分が面白かったと思っていたのを検索かけてみると結構打ち切りが多いのでなんかさびしいですねー。
[2010/11/26 20:02] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1128-976e72ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





