空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記

漫画の名バトルっていったら






 マンガ史に残したい名勝負1000選





 ……惑星のさみだれのバトル出している人がいてびっくりした。

 ボエドロミオン戦はマジ最高だぜ。そしてラストバトルもしっかり盛り上がるしな!



 あと、ガッシュが意外と多いのがうれしかった。やっぱあれは名バトル多いよなー。泣いてばかりとか言われるけど、送還の流れが毎回盛り上がるし、魔物とパートナーの絆をしっかり描いてくれるから。
 ガッシュだと、個人的にはデモルトVSパティ&ビョンコが好き。敵だった奴が味方になるパターンが好きってのもあるけど、二体の魔物にとっての最大の成長でもあるから。それと、ウンコティンティンVSウォンレイかな。あのラストはマジで漢の一言だわ。
 ……うん、ガッシュは思い出せば思い出すほど進めたいバトルがたくさん出てくる。




 ほかに自分があげるとしたら何がいいかな。上のスレに揚げられていた奴は大抵好きなんだけど。



 とりあえず。ジョジョで仗助VS吉良は絶対外せない。あそこだけは本当に何度も読み返しているよ。締めが承太郎だからって評価低いけどな! それと、SBRのジャイロVSリンゴォも。一騎討ちやった後に6秒戻してやり直しがカッコよすぎる。

 あと、ワンピースのルフィVSルッチがかなり好きなのである。六王銃食らいまくって倒れないのはないわー、とか言われるけど、あそこで立ち上がるからこそバトル漫画の王道だと思う。ワンピは特に意地のぶつけ合いこそが勝敗を決するところがあるからかなり重要だと思うんだけどな。

 それとね、何気にブリーチの一護VS朽木白哉が好きなの。あの辺まではほんとうにブリーチ大好きだったわ。あれは実際名勝負じゃないかと思う。まるまる一巻使って卍解同士で消耗するまで斬り合うとか読んでて熱くなるわ。

 スピンオフだしまだ単行本化していないけど、プリズマイリヤのVSバゼットは半端なかったな。まあ、あれはFate知っているからこその盛り上がりだけど。





 ほかにも考えたらいろいろでてきそうだけどなー。まあぱっと思いつくのはこんなもんか。ってか時間ないなー。



 うん、みんなは名バトルって聞かれたらどんなものを思い出すかな?





 ……あ、あと、いまふと思い出した。めだかボックス。で名バトルと言ったら?

 ―――ゲートVS阿久根に決まっているだろう(実際あれが一番輝いていた気がする阿久根先輩マジ可哀そう)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1137-d28aeb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





