空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版グレンラガン見たよ





 劇場版グレンラガン紅蓮編&螺巌編、両方視聴終了。




 いやあ、面白かった。

 とりあえず、紅蓮編は文句なしの素晴らしさ。螺巌編の方はちょっとやりすぎの感はあるにしろ、もう細けぇことはいいんだよ的なノリで楽しめるスーパーアクションの連続。やっべぇ、震えるぜ。


 それぞれ個別に感想をやると。


 紅蓮編
 「歯ァくいしばれ!」のシーンと「おいで、ニア!」のシーンが最高だった。この二つはテレビシリーズでも好きだったから期待していた分かなりテンションあがった。それに、〆どころも、四天王を倒してシモンが吹っ切れるところで終わっていたからかなり奇麗だったと思う。
 劇場版と言うことで仲間たちとの出会いのエピソードは簡略化されていたから、そこだけはテレビシリーズで確認しなきゃいけないけど、あとはもう見どころだけ集めた上でなおかつストーリーも素晴らしいっていう最高の映画だったと思う。

 あと、ヨーコ可愛いよヨーコ。ヨーコの魅力に死ぬかと思った。何この子可愛すぎるじゃない。あと個人的にニアは短髪の方が似合うと思う。



 螺巌編
 やべぇわこれww
 何がやばいってロージェノム戦をダイジェストにしてるところがやべぇww。まあつまりはテレビシリーズと同じだからそっちで確認してねってことなんだろうけど。いやいや、できればそこはもう少し尺取ってほしかったな。けどダイジェストでもすげーかっこ良かったけど。やべぇよロージェノムマジかっけぇよ。
 そして続けてアンチスパイラル編に入るわけだけどこっちもマジでやべぇ。何がやべぇって、もう改変されたシーン全部がやべぇww。もうこういうとんでもないノリ大好きだからいいけど、ものすごいいろいろ詰め込んでいるよね。とくに多元宇宙迷宮から抜け出したあとの展開はもう笑うしかないレベル。全員天元突破とか、劇場版はっちゃけてんなぁww。まあこれくらいのノリの方が劇場版って感じがするのでいいけれど。やっぱ派手だと燃えるね! ただ、アンチスパイラルに対して次々に外装を外しながら、最後の最後でラガンで特攻するシーンだけは、テレビシリーズの方が好き。
 それと、改変でよかったのがロシウの自殺未遂のシーン。テレビシリーズのようにシモンがぶんなぐるのもいいと思うけど、『殴ってくれる人がいる』っていう展開にしたのはよかったなぁと思う。

 それにしても、短髪ニアをダイジェストでしか見れなかったのが残念である。そして宇宙でのヨーコはもう痴女みたいなかっこうになってるよね。そしてこれだけはいいたかったのだけれどダリー可愛いよダリー。テレビシリーズのころからずっと好きだぜ!






 しかし、やっぱりロージェノム戦が完全にダイジェストになったのは残念だったなぁ……。あの辺だけもう一回テレビシリーズ見返そうかな。ってか全体的にもう一回見返したいレベル。うん、ちょっとまたTSUTAYAさんにお世話になりますかww




 そんなこんなで、グレンラガンの劇場版感想でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1195-5a2311e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。