空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りすか





 なんか昨日ちょっとしたきっかけでテンションあがって『新本格魔法少女りすか』の単行本三巻&十話を一気に読み返しました。

 いや、そのきっかけというのが我ながらひどすぎなんですが、まあその辺はツイッターの方で語っております。在賀さん可愛いよ在賀さん。

 つうかほんとりすかの面白さは西尾維新作品の中でもかなり上位だと思うんですがもう全然続きが出ないから話題にすら上らねぇ……。壁はりつけから文字通り奇跡の生還果たしてお兄ちゃん再登場の流れはマジ神がかっていたのに、あれからもう三年か……。

 しかし、定期的にりすかは読み返したくなるんですよ。連作短編で一話一話の濃度が濃いからかなり読み応え有りますし。難点があるとすればキズタカの性格ですけど、個人的にはアレくらい突き抜けた主人公もありだと思います。うん。前にもしたよねこんな話。





 まあ何が言いたいかといいますと、めだかも確かに面白いけどそろそろまとめに入ってきているだろうし、この辺でりすか復活としゃれこんでもいいんじゃね? ってところです。ほら、刀語ドラマCDリレーも終わったことですし。

 いやまあそれ言うんだったらその前に『緋色の英雄』だろうという意見もありはしますが。うーん、どちらにしても化物語第二シーズンが重荷なんだよなぁ。そもそもマンガ連載しながら三ヶ月毎に新作出しているだけで化けもんなんだし。
 確かに物語シリーズ第二シーズンはめっちゃ面白いからこの勢いが落ちないんならいいんですが、でもたまには他のシリーズ読んでみたいやん? ってかぶっちゃけ風呂敷広げ率で言うんなら戯言の方が回収されてないわけだし。いやまあそれよりももう少しで畳める状況にあるりすかを……。



 うん。こんなこといくら言っても仕方ないけどね!


 そだな。どうせだからちょっと考察でもやってみようかな。と思ったけどそんな時間はほとんどないのでした。これからバイトだっつーのチクショウ。


 ちなみに、りすか知らない人のために一応言っておくと、登場人物の性格を除けばぶっちゃけめだかよりジャンプやってるよ! (ゆがんだ)友情、(勝つための手段を選ばない)努力、そして(美的センスに欠ける)勝利。何より三巻以降の盛り上がりは半端ないからね! 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1223-52aa459b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。