空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
言葉はいらない





 夜勤明け、三時間ほど寝て、少女不十分を買いに行った。


 とりあえず帰って読み始めたのだが、最初は序盤だけ読んでまた寝ようと思っていたんだけれど、そんなことは出来なかった。とにかくもう、一気に読み切ってしまった。

 語れることは少ない。そもそも、語るべきことは作中に全部描かれてしまっているから、あとはそれをどう感じ取るかだけだ。けれと、少なくともこれまでの西尾維新を読んできた人たちなら、必ず感じるものがあると思う。十年。その重み。そして、創作の力。



 まあ、なんでしょう。自分はとりあえず読み終わった後まともに言葉が出るまでしばらく放心していまして。もうしゃあないので小説書こうと思い立つしかなかったわけです。ああもう、憎い。今の自分の立場が憎い。もっとがんばれよ自分。


 感想は読書日記の方に書いています。まあ、語るのも野暮って感じでしたが。




 しかし、やっぱり講談社ノベルズで出ると嬉しいものがある。西尾維新はやっぱりノベルズだよなぁ。ってかあの銀箱いいかげんにしてくねぇかなぁとか思ったり思わなかったり。いや、思ってるんだけど。高いんだよあれ。


 さて、次は鬼か。九月末。早いなぁ。


スポンサーサイト

コメント

俺西尾維新の作品を読んできて良かったです。心からそう思えました。
[2011/09/09 22:08] URL | tokuP #- [ 編集 ]


青春を共に過ごしたのが西尾維新であったことをよかったと、僕も心の底からそう思いました。真っ赤なお伽噺にどっぷりとハマっている者たちなら、きっと同じことを思うでしょうね。
[2011/09/10 03:33] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1404-c1ab45c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する