空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
ノベライズ担当の西尾維新の実力はいかに






 西尾さんのジョジョノベライズが十二月だそうで。




 …………この人、本気で三人くらいいるんじゃね?




 ちなみに、西尾維新の今年の刊行冊数は、ジョジョノベライズと恋物語まで換算すると、六冊です。

 それに加えてメフィストの哀川潤の失敗、ならびに週刊少年ジャンプでのめだかの連載。



 …………訂正しよう。この人、実は五人いるんじゃね? 断片集なんじゃね? たまに六人に増えるんだよ。それぞれ化物語担当、めだか担当、スケジュール担当、って風にわかれてんだよ。






 しかし、ジョジョノベライズの内容がどうもディオを主人公にした話らしいってのがちょっと気になるなぁ。いや、どうせ読んだら絶賛するだろうから今のうちに苦言を呈しておくけど、ディオみたいな中心に近しい人物を出されると、不安感しかない(デスノのノベライズ的に)
 まあしかし西尾維新のことだ。ディオ主人公とか言っておいて、その実ヴァニラアイスが視点主人公だったりするんだぜ(デスノのノベライズ的に)。一人称僕のヴァニラアイスが見れるんだぜ(デスノのノベライズ的に)。
 あ、いや別に三部って決まったわけじゃないか。二部の時間軸の可能性も……でも時間を制するっていうあおり文句があるし、スタンドは出てくるのか……? 『りすか担当の西尾維新』ならスタンドバトルもかなり面白いもんが書けると思うから、そっち方面に特化してほしいもんだけど。



 それはそうと、めだか担当の西尾維新はすっげーがんばってるよね! もうオラ毎週わっくわくでしかたないわ! とかいいつつ今週はジャンプ読むの二日遅れたんだけどな! 今日読んだぜ面白かったぜってか何気に名瀬ちゃんが週刊少年ジャンプディスりすぎワロタ。








 あと、完全に話変わるんだけど。

 サンデーで始まった新連載二つが楽しすぎてやばい。イサナさんマジ心臓に悪い。でも可愛いビクンビクン
 あと植木の人が帰ってきてくれていろいろと楽しみすぎるってかチワワちゃんマジで可愛い。福地さんは〆が毎回秀逸だから、今回も期待しているぜ。
 そして、ここ最近ちょいちょい誰得展開を挟むはじあくで、とうとうユキが汚れ役に! あれガチ泣きだったら俺マジでヘブン状態になれる自信あるわ。(まだ嘘泣きというか演技の可能性が捨てきれないのがユキ)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1437-797d9dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する