空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
さくっと






 はいはいどうも。すっかりネタがないと更新しなくなってしまった西織ですよ。



 とりあえずアレだね。これから夜勤だからさくっと更新しようね。






 仮面ライダー響鬼を見始めました。
 とりあえず想像していた印象と少し違って面白い。所々にミュージカル風な演出が入るのがちょっとうざったいけど、平成ライダーを見始めた時に必ず感じる説明不足などによるイライラ感がほとんどないところがかなり見やすい。
 まあまだ二巻だからこれからだけど。しかしなんか美人多いなぁ。





 あと、エロゲの話になるんだけど、規制不可というエロゲを買いました。先日の散財はそれです。ステラ時代の作品ですでにはまり込み、時間封鎖で完全に虜にされたわたくしはずっとこいつを探していたのですがなかなか見つからず、先日とうとう見つけたのです。
 そんで、まあまだ全部やってないんだけど、ホントこの会社の作品、ガチエロゲとは思えないくらいキャラが自分好みなのです。
 とりあえず先生ルート先に突っ込んだんだけど、あの選択肢で真剣に先生をスルーしたいと想いつつ、でも先生の事めっちゃ可愛いから先にそっちやっちゃったって言う。うん。オチもまた物悲しい感じでかなり好み。エロゲじゃなかったらもうちょっと突っ込んで話作れるんだけどなぁと思っちゃうんだけど、エロゲだからこその物悲しさでもあるし、そのジレンマがかなりつらいところ。桜花さん可愛いよ桜花さん。印象幼いけど理性的な年上って言うのが本当にツボすぎる。
 あとは妹ちゃんと会長さんと、細かいイベント回収だけど、しかしなんかノリがわるきゅ~れ的な気がしないでもない。とりあえず全部終わったら感想書こうかな。



スポンサーサイト

コメント

響は途中で番組自体に騒動があったために前半と後半でシナリオ自体が大きく別物になっているので、前半と後半はテーマ性みたいな部分も変わっているため、別々の作品として判断するのもありかもですね。
個人的には前半派ですぜ。

にしてもまほよは演出にも圧巻されてましたが、ああきのこ節がまた読めるなあというだけで感慨深くなってしまいましたねえ。シナリオ自体は短いといわれていますが、終始あの調子ならいったい本編はどうなってしまうのか・・・欲を言えば3月中には出してほしかったぜ・・・・・・

化物ファイナルシーズンについては、化物自体は変わらず好きなのですが、欲を言えば他のシリーズについてももっと出してほしいなと・・・緋色はいつごろ単行本化しますかねえ・・・・・・やっぱり根底に戯言世界観が好きなところが大きいので、こっちも成分が欲しいですぜ。
[2011/12/21 01:07] URL | サバ味噌 #- [ 編集 ]


それと連コメになってしまって申し訳ないですが、ハンザスカイ読んでいただけたようで何よりですぜ!
ものっさ真っ当に王道のスポーツものですよね。チャンピオンは色物イメージ強いですが、スポーツものは変化球こそあれ、面白いものがそろっていると思っています。前に言っていたバチバチもおすすめですねー
[2011/12/21 01:17] URL | サバ味噌 #- [ 編集 ]


うわ、響鬼ってそうなんですか。555も前半と後半じゃ意見が分かれると言われてみただけに、ちょっと怖いですね……。前半のつかみが好きなので、できればこのままいって欲しいと思っていたんですが。

まほよは、シナリオ短いとかいいつつもあんな演出やってたら自然とプレイ時間は伸びそうな気もしますけどねww。自分も、できれば三月には出してほしかったです。新学期とか、時間取れるかな……(意地でも取るけど)


物語シリーズに関してはもう深く突っ込むまいと思いますね。まあ、たぶん初期からの西尾ファンは同じ気持ちだと思いますが、やっぱり戯言世界をもっと突き詰めてほしいですよね。心躍るような設定がいくつもあるのに、まったく使われていないと言う……。
哀川潤の失敗シリーズでなんとか戯言世界観の渇望は満たされていたんですが、それすらもなくなった今、何時彼らに会えることやら。緋色まだかい……。
そしてりすかェ……。すっげぇ盛り上がっているところで生殺しですよ。


ハンザスカイは一気にはまり込みましたねぇww。自分もチャンピオンはキワモノばかりだと思っていただけに、ここまでまっすぐな少年漫画を見られるとは思いませんでした。
近いうちにバチバチも手に取るだろうなと思います。
[2011/12/21 23:16] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1476-b32c1d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する