空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験版






 エロゲの体験版を二つほどやったのでちょいと感想を。





 一つ目。『はつゆきさくら』

 二月末に出る予定のゲームで、体験版の評価がなかなか良いみたいだったのでやってみました。体験版なんてひさしぶりにやるなー。ってか冷静に考えたらG線以来じゃなかろうか。

 感想としては、物語はまだまだ謎が多くてどうにもどっぷり浸れないところがあるけれど、キャラの魅力がやばいくらいありすぎてぐいぐい引っ張られると言う感じ。主人公・初雪のキャラが軽く口が悪くて素直じゃないってのがまたいいのかも。電波なヒロインにはとことん暴走させ、素直な子はとことん振り回す見たいなところがあって、キャラものとしてすごく楽しく見れた。

 オートモードで大体五時間くらいだったかな。結構かかったなぁと思ったけど、これでプロローグかよ。本編どんだけ長いんだよ。やべぇ食指がそそられるな。

 とりあえずまとめとしては。
「ぴゃごら!」
「ウィキペディア!」
「私の処女がぁ」
「おっぱいに罪はない!」

 とりあえず夜ちゃんが素晴らしくかわいかったであります。クリスマスデートをひとしきり嘆いた後に「おいしいですね、これ」って言うところの声優さんの演技が神すぎる。身もだえする。
 あと綾も個人的にドストライクだった。おかしいなー、ネタゼリフとか全くないのに、すっげぇハートいぬかれてんだけど。年上としての余裕みたいなところが初雪をうまくいなしているところが素晴らしく魅力的です。
 桜もいいキャラしてるしねー。メインヒロインらしいというかなんと言うか。代わりに、希とシロクマはちょっと行きすぎていてアレかな。悪くはないけど。むしろいいんだけど。


 うん、珍しくエロゲを発売日に買いそうな気がする。とはいえ、その前後は出費が多いしなぁ。主に交通費。とりあえず節約しながら考えないと。





 んで、『はつゆきさくら』やってあがったテンションをどうにかするために、とりあえずなんか別の体験版でもやろうと思って手を出したのが、カミカゼ☆エクスプローラー。俗に言うおっぱいエクスプローラーであります。

 とりあえず面白いらしいことは所々で聞いていたので、手を出したいなーとは思っていたんですが、これを機会に体験版をやってみるか―と思った感じ。うん、めっちゃ当たりだった。

 正直前情報としては、登場するキャラがおっぱいが大きいってことくらいしか知らなかったので、能力ものだと知って軽く驚きました。
 しかしこれが何ともわくわくさせてくれると言うか、特に慶司のメティスネームが決まるところの流れはもう鳥肌ものですよ。やっべぇテンションあがるわ。いいねぇこういうの。面白いねぇ全く。

 あと、キャラも結構いいキャラ多いしねー。まあ、ぶっちゃけ最初はキャラが登場するたびに、「胸でけぇ!」って突っ込んでばっかだったけど。でけぇよ。でかすぎだよ。風船だよ。さすがはおっぱいエクスプローラー。本来平均サイズのはずの洋子先生とかうさみんがひんぬーに見えてしまうじゃないか。特に妹! お前は他人の胸に嫉妬する資格はなぁああい!
 正直智ちゃんなんかはもう少し控え目の方がスタイル的にも似合うと思うんだけど、あの毬は動くのに邪魔なのではないだろうか……。

 それはそれとして。とりあえず美汐ちゃんが素晴らしくかわいいのであります。やだこの子本当にいい子。普段と作ったキャラのギャップがはんぱねー。あうあうしながら智によしよしされているところで軽く昇天した。なんだこの可愛い生物は。高飛車お嬢様とかもったいなすぎるだろ!
 あと琴羽もいい感じだなーと思った。こっちは精神的な距離が慶司と近いから余計に応援したくなる感じなんだけど。それにしてもキャラデザ、ミクだよなー……。
 それと、とあるサイトで見たキャプチャでの沙織先輩がめっちゃ可愛かったので、そこもかなり期待しているところ。


 うん。こいつ買うわ。本当なら今すぐにでも買いに行きたいんだけど、時間がないので週末にでも。お金は……三食塩ご飯にすれば大丈夫。




 そんなかんじであります。

 ……しかし自分は、試験期間に入っているのに何をしているんだろうな本当に。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1491-46789a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。