空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト

トンデモ卓球





 『タッコク!!!』が面白かった件。

 現在サンデーで『アナグルモール』を連載中の福地先生の前の作品。植木は全部読んでたけどこっちは読んでなかったなーと想い、中古で丁度見つけたので一巻から三巻まで買ったらドハマり。結局本屋駆けずり回って全巻集めたと言うね。うん、めちゃくちゃ面白かった。

 設定からしてもう一発ネタとしか思えなかったのに、まさかここまで盛り上がらせてくれるとは。

 やっぱりこの人は物語を終わらせるのがめちゃくちゃうまいといいますか。明らかな打ちきりだった植木プラスですら鳥肌立つくらい素晴らしいエンディングを描いてくれていました。このタッコクでもめちゃくちゃ奇麗に〆てくれました。

 一話完結のノリもよかったですが、やっぱり長編に入ってからが盛り上がってるよなぁ。特にAAA編の美咲登場からはすげぇ面白かった。美咲がガクにタッコク申し込むところはすげぇぞくぞくしたし。それと、六巻でのガクとカコの勝負とかね。もう、少年漫画の王道突っ切って感動させられましたぜ。

 それにしても福地先生の書く女の子はむちむち可愛いよな!





 それと、『保健室の死神』も全巻揃えました。
 改めて一気に読んでみると、最後の長編が面白く感じられる不思議。いや、連載のときマジでつまんねーと思ってたからさ……。
 やっぱり一話完結の切れ味は最高と言いますか、主に四位のアイツが活躍する回の面白さは異常。こうして考えるともっと見たかったなぁと真剣に思う。ただまあ、10巻完結できれいに終わっているから多くは望まないでおこう。

スポンサーサイト

コメント

私も先日『保健室の死神』集め終わりました。
連載時は最後の方に何となく残念な印象を持っていたのですが、通して読んでみるといい話だったなあと少し感慨深くなりました。
巻末の五年後の話や設定も楽しめました。
ただ、みのりちゃんとハデス先生が今後どんな関係になるのかが気になります(笑)
[2012/02/05 18:43] URL | あいのすけ #- [ 編集 ]


やっぱり通して読むと感じ方が違いますよね。バトルシーンも連載当初よりも面白く感じましたし。

五年後は操がやっぱりいいキャラしてるなと思いました。着実にクールビューティを歩んでるww。彼女にはずっとあのままでいてもらいたいものです。
ハデス先生とみのり先生は、まあ関係は進まずとも悪くない関係なんじゃないかと思います。ハデス先生を怖がる一年生のために怒っていたりしましたし。……うん、関係が動いているのが想像できないのが可哀そうですが。
[2012/02/06 17:29] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1500-05e33cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





