空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト

いぬぼく



 アニメの妖狐×僕SSが面白かったので、原作借りてきて一気読みした。

 やべぇ、これ手元に置いておきたい。

 前作のdearは読んでたんだけど、こっちはこれまで機会がなくて全然触れてなかったんだけど、やっぱこの人の書くもの面白いわ。ギャグのほのぼのした空気と、シリアス展開に突入した時の緊張感が絶妙すぎる。あー、やべ、dear読み返したくなってきた。



 アニメ見たせいでちょいちょいネタばれくらってたんだけど、それでも四巻のあたりは夢中で読めた。四巻ラストのあの流れは鳥肌もんだわ。そして五巻からの流れがまた……! 違和感を覚えながら読み進めていたら反ノ塚の登場でまた鳥肌立った。やべぇなこれ。すっげぇ面白い。
 失ったものの面影を感じるとかいう展開は自分かなり好きなんですが、それがどストライクに来ている感じ。渡狸とカルタの関係とかかなり良かった。渡狸の「自分を恥ずかしいと思った」のところで軽く涙腺が……。それと、六巻ラストの凛々蝶の決断がなぁ。1巻の2話を思い出させる。どんな状況でも凛々蝶は凛々蝶なんだなと思わせてくれる。あーくそにくいなもう。

 雑誌連載は何話くらい先進んでるんだろ。ちょっとこれ続きが気になりすぎるんだけど。しかも予告で衝撃の事実とか書いてあるし。気になるなぁ。


 あと、アニメのほうはある意味奇跡の出来だな! ちくせう、にくいぜ。とくにED。なんであんなにネタに走れるww。五話のEDくそ笑ったww
 一体どこまでやってくれるのだろうか。できることなら完全に映像で見たい。



スポンサーサイト

コメント

 この本、蒼夏も気になってたんですけど、
 なかなか一歩が出なくて・・・。

 西識さんのおすすめとならば、
 今度読んでみます。

 表紙、かわいくないですか?
[2012/02/11 11:34] URL | 蒼夏 #- [ 編集 ]


インフルエンザが流行ってるから気をつけるがいい肉便器達よ!(`・∀・´)
[2012/02/11 11:59] URL | 蒼炎 #SFo5/nok [ 編集 ]


一瞬ハンドルネームの欄を見て目をこすったのはここだけの秘密。


>蒼夏さん
お久しぶりです。ブログ復帰何よりです。
用紙どころか内容もかわいすぎですぜ。ヒロインはもちろんのこと、イケメンも従順な犬で尻尾ぶんぶん可愛い。ぜひぜひ一読を。
まあ、途中からの展開は賛否分かれるでしょうが・・・・・・。


>蒼炎さん
インフルではありませんがつい最近風邪をひきましたぜご主人様
どう考えても変態にしか見えない蜻蛉様が一番イケメンだった第六巻。人って見かけによりませんね!
[2012/02/11 15:16] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


いぬぼくはまりますよね。私の友人が夏目さん好きすぎて迷子になりました(笑)
買う前は「隙あらば子作りしようとする漫画」と脅されていたのですが、みけつかみさんがヤンデレ可愛くてたまらないです←
反ノ塚が一番好きなんですけどね!
蜻様のあのシーンは親しみを込めて「カランカランのシーン」と呼んでいます(^p^)
[2012/02/12 00:51] URL | あいのすけ #- [ 編集 ]


すきあらば子作りしようとする漫画……。それをあっていると言っていいのか間違っているというべきなのか。いや、四巻の幸せそうな生活はマジ良かったですがね!

反ノ塚はマジいいキャラしてますよね。っていうかアニメの細谷さんの演技がまたハマりすぎで、漫画読んでて脳内再生ばっちりでした。なんかこいつ見てると安心する。

カランカランのシーン、といわれてなんのこっちゃと思ったら仮面のことかww。
[2012/02/13 21:20] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


こんにちは。

 この記事を読んでから頭から離れなくなっちゃって
 ついに買いました!!!
 まだ、1・2・3巻だけですけど。
 
 面白いですねー!!はまりました。
 てゆーか、キャラが良すぎる。
 カルタちゃん、めっちゃ可愛いです。
 6巻まで読んだらこちらでも感想を書こうとおもいます。
 
 一歩をくれた西識さんに感謝です。
[2012/02/26 19:30] URL | 緋周 蒼夏 #- [ 編集 ]


次が! 次が問題の巻……ッ!!

自分の一言が手を出すきっかけになったのなら幸いですねー。こうして面白いものを進めあえるのはやっぱりいいものですし。
四巻以降を読んだ感想を楽しみにしてます。
[2012/02/26 22:53] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1502-ac1c870c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





