空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
はじまりのにいな完結

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「時間が経ったと実感するとき」です。皆さんはふとした瞬間「あれからもう○年か・・」等時間の経過を感じるときはありますか?私はお店で流れている曲で「あ、これ好きな曲だ」とおもってふと「あれ、私がいくつのときに出た曲だっけ?」と年月を数えた時に、もうこんなに経つのかとよく驚くことがあります本当に時間が経つのはあっという間ですね!日々...
FC2 トラックバックテーマ:「時間が経ったと実感するとき」






 通帳の残高が0に近づくとき





 どうもこんにちわこんばんわんこ。動物は猫派だけど、女キャラは犬っぽい子が好き。西織です。






 今更ですが。『はじまりのにいな』が完結しました。



はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)
(2011/07/20)
水森 暦

商品詳細を見る




 全四巻。歳の差転生ラブストーリー堂々の完結です。
 雑誌本編で読んでいたけど、やっぱりまとめて読むと面白い。結末はわかっていても、ちゃんとハッピーエンドで終わるだけの道筋が終えるっていうのはなかなかいい気分ですな。

 読んでない人はぜひ。おすすめ。一巻だけでも読んでほしい作品。



 とりあえず、再読の時、四巻の結婚式の姉ちゃんに泣かされた。ほんとこの人いい人やわ。

 二巻の千歳一家訪問も個人的にはかなり好き。自分だけが家族だったということを知っている状況で、出すことのできない家族への思いを抱えている新菜の気持ちが切なくて。いやもう、親父と握手するところは反則でしょうに。最近こういうシーンで、親父側の気持ちに感情移入するようになってきたから余計にやばかった。

 三巻の「びっくりした?」とか、彼方関連すべてとか、あと四巻の親父バレあたりの爆笑具合は素晴らしい。歳の差カップルっていう問題をちゃんとうまいことネタにしてきていて、かといって悲劇のヒロイン的な物語展開をしないところが魅力的だったと思う。
 新菜の前向きだけどちゃんといろいろ考えている姿勢と、篤朗の見守りながらともに歩もうとするあり方があったからこそ、ここまで安心して読めたと思います。

 一巻の第一話から引き込まれ、第三話での成長に萌え、そのまま一気に購入を決意した作品。雑誌連載に追い付くことができたのがまたよかったけれど、ともかく、面白い作品に出会えてよかった。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1606-3db0aa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する