空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人退DVD完走



 人類は衰退しましたのDVD完走。


 まさか全部買っちまうとは……。



 もうわたしちゃんの可愛さが素晴らしいというのは前提ですが、特に6巻のお茶会は絶対に欲しかったので、まあ全部集められてよかったなーと思う。やっぱりアニメDVD高いけど。きつかったけど。

 コメンタリーとか聞いてると、やっぱりかなりシナリオ削るの大変だったんだなーというのが印象に残る。確かに3巻のエピソードとかかなりきつきつだったし。それでも、ちゃんと話として成立するように作られているところがうまいなぁと思う。

 とりあえずお茶会は二回見て二回泣いた。原作読んでもう一回泣いた。なんだよこれ。ほんとグサグサくる。孤独の苦しさと、子供ゆえの苦しみ。妖精さんの無邪気な献身にもう胸が締め付けられる。前半で一人はいやだと叫びながら駆けだすところの中原さんの演技がやばい。巻き毛の狂気には引きながらも、最後のお別れで流す涙はもらい泣きしてしまう。他にも、最後は泣き所だらけだったけれど、脳内お茶会のところで子供に戻るところとかもう完全に涙腺崩壊しきっていてセリフエコノミーですわ。

 ほんといいもん見れたなと思う。

 ちなみに、DVD特典の弱肉強食は、5巻がホラーすぎてやばい。っていうか緒方恵美の声がホラーすぎるんだってww。オチはなんかほっとしちゃって弱かった気もするけど、妖精さんがめちゃくちゃ怖い話だったな本当に……。



 これはぜひ二期やってほしいなぁ。スタッフはつらいだろうけど。きっついだろうけど。

 ついでに言うとクロチャンのアニメとか……。無理って言ってるけど。無理だろうけど。それでもあのラストの感動は、このスタッフなら!!



 というわけで、これからDVDを流しながらわたしちゃんの声に聞き惚れる作業に入ります←


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1613-1351c04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。