空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
土橋作品新境地




 研修所から更新。





OP-TICKET GAME (電撃文庫)OP-TICKET GAME (電撃文庫)
(2013/04/10)
土橋真二郎

商品詳細を見る





 どばしがくるった






 最近『生贄のジレンマ』の映像化も決まった、極限心理戦ゲームのマスターである土橋真二郎が電撃で新作を出してきました。

 その名も、『OP-TICKET GAME』

 土橋である。あの土橋である。デビュー作からここまで、ただひたすらにデスゲームや人間不信ゲームを描き続けてきたあの土橋作品が普通なわけがない。
 植田イラストの土橋は外れなどという不名誉な事すらも言われているこのコンビが、このたびまさかの大穴を掘ってきた。


 おっぱいチケット――
 それは、夢をかなえるチケット――


 好きな女の子のおっぱいを揉むためだけに、男たちは互いのプライドをかなぐり捨て、どす黒い感情を隠そうともせずに争いを始める。

 ネタだけを見るならば、ただの萌えエロコメにも見えるだろう。しかしそこは土橋作品である。かの人間不信ゲームを連発してきた、極限状態を描くのに定評がある彼がそのネタを書けばどうなるか。


 ――それこそ、セルフパロに近い、シュールギャグと化すのだった。







 と、いうわけで。


 おもっくそ面白かったんで、研修所にいながらブログを更新することとにしたのである。

 もうこれ土橋さんの新境地だろ……。やばいわ、この人の胸をえぐられるような心理描写で、馬鹿ネタやられたら腹筋がやばいわ。単発だからこそ輝くこのあほネタ。ぜひ一読してもらい。


 ああ、しかし、このあほネタをここまでまじめに描けるとは。結構真面目にこういう技術にあこがれる。






 それはそうと、個人的には幼馴染のまどかがめちゃくちゃツボだったんだけど、この子のOPもませてくんないかな?



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1625-c048582f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する