空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記

となりの怪物くん完結




 お盆だよ、全員集合!






 どうも御無沙汰しております。西織です。

 なんとかお盆休みに入って心身ともに休んでおります。……とか思ったらもう二日経過してて軽く涙目だけど。え、あと休み3日しかないの……?






 とりあえず漫画の話。


 『となりの怪物くん』が完結しました。
 まだ13巻で短編集が来るらしいのでもうちょっとこの世界観は楽しめるっぽいですが、とりあえずハルと雫の物語は終了ということで。

 12巻はもうしょっぱなからクライマックスというか、雫の「嫌いにならないで」ってセリフで死ぬほど悶えた。いやほんと、あの雫がこんなセリフを言うようになるなんてよ。成長したなぁ。
 11巻まででも、雫のちょっとした成長は要所要所で描かれてきましたが、12巻はとにかく表情が違うと思った。とにかく、笑顔でいるところが多くて、すっごい可愛い。感情を素直に外に出すようになったし、何よりハルとめっちゃイチャイチャしててやばい。ラストの6年後とか、もうお前誰だレベルだろ。指輪を見ながらまんざらでもない笑顔が素敵すぎる。
 しかし、作中でも言われているけど、登場するキャラたちのつながりって、ハルを介してのものだったんだなーと改めて思った。一人一人は全然接点がなかったのに、それがいつのまにかハルを中心につながって言っている。何がすごいって、ハルはそういう、人の中心に立っているようなキャラじゃないってところがすごいなと思った。まあ、トラブルの中心にはなるんだけど。

 3年生の一年間は、セリフなしの絵だけで描写されていたけど、そこでもいろいろフラグが立っている感じで気になる。特に雫の弟と大島さんが……。このあたり、短編集で楽しみすぎるな。
 あと、ササヤンと夏目さんの恋に決着をつけなかったのは、やっぱり短編集用だろうか。いやほんとササヤン頑張っているからできることなら結ばれてほしい。


 あと、完結したことだしそろそろアニメの二期を……。アニメ地味に出来良かったからなー。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1643-4f82959f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





