空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
悲報伝 感想




 おい、もう十二月も二週目じゃないか!!!






 どうもおひさしぶりです。困ったなぁ。ほんとブログの放置っぷりが半端ない。

 一週間に一回くらいは更新できるようにしたいんだけど、現状月に二回という状態……。うーん、細かいことはツイッターで事足りるっていうのも問題だな。




 とりあえず楽しい話として、先月末に『悲報伝』が出ました。


悲報伝 (講談社ノベルス)悲報伝 (講談社ノベルス)
(2013/11/26)
西尾 維新

商品詳細を見る



 西尾作品の中だと、正直微妙な評価の伝説シリーズですが、今回はそこそこ面白かった。
 閉鎖された四国で殺し合う魔法少女。その中で、空々は生き残ることができるのか。

 新兵器『悲恋』の登場で、空々の方にも武力が伴ったことで、ようやくまともに戦うことができるようになった、という感じ。相手の魔法少女の魔法も単発能力でありながら結構応用が聞いていたりして、スタンドバトルの要素が強く、りすかの戦闘を思わせるような戦いが多くて結構満足。

 スプリングとオータムの春秋戦争は、どうせ碌な結果にならないんだろ、とか思っていたら碌な結果どころか全滅で吹いた。いやまあ、そうするしかねぇよなぁ……。このシリーズにおける四国編でのヒロイン、杵槻鋼矢が見た一時の夢の切なさなんかは、このシリーズでは珍しい印象だったので、余計にラストはよかったと思う。

 しっかし、ひとつ言わせてもらうと、ほんと空々は碌なことしねェな!!!
 ……こいつさえいなかったらもう少しましな結果があったんだと確信できるくらいには、空々の行動は悪い方にしか向かってねェ。いーちゃんよりの無為式発動させてんじゃないのかこの13歳。

 そんな感じで、次の悲業伝へ。ちゃんと四国編終わるんだろうな……。


 あと、そろそろりすかのことも思い出してくれるとほんとうれしいんだけれどな……。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1655-ced25650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する