空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
思春期ビターチェンジ 紹介&4巻までの感想


 へい。毎日広告を見に来てくれている全国のみんな。残念だったな、更新だよ!

 というわけで過去記事のいらんのを一括削除したので、心機一転していくよ。昔やってたように本とか漫画とか紹介していくよ。もう気軽にやっていくよ





 今日紹介(ネタバレ無し)するのはこちら


71qjwU1+v-L.jpg

思春期ビターチェンジ(1)


 「「元に戻してお願いだから!!」」



~あらすじ~
 小学四年生の佑太と結依は、ある日落下の衝撃で心と身体が入れ替わってしまう。
 戸惑いながらも、元の体に戻る日を願って日々をなんとか過ごしていく二人。
 しかし、すぐに戻ると思われていたこの現象も、ついには三年目に突入し、中学に入学してしまう

 長期戦入れ替わり物語!



 もうド定番もド定番の、入れ替わりもの。

 そうそう、男の子と女の子の心と身体が入れ替わっちゃうなんて日常茶飯事だよね。もう使い古されたネタだよね。だいたい家庭の事情とか互いの問題とか解決したら戻るん(ry・・・ってここまで戻らないなんて聞いてねぇよ!

 そんな感じで、長期戦なのです。

 現在四巻まで出ていて、なんと高校編まで始まっちまいましたが、見事に戻るフラグがないというか、それがテーマなわけです。ある意味性同一障害の状態の二人が、お互いの人格と身体の差に戸惑い、そして思春期の感情を持て余して苦しむという。
 シリアスになりすぎず、ほろ苦くも微笑ましいような青春モノなのですが、当人たちは青春を謳歌するという点からは大きくはずれており、二人だけが分かる互いの境遇に、支えあいながら毎日を生き延びるのです。


 元々はウェブ漫画で、最初の方は無料で読めますので、ぜひお試しを ↓

 思春期ビターチェンジ





 さて、紹介もひと通りしたので、続きから、ネタバレ有りの感想を入れます














 感想(4巻までネタバレあり)




 三巻ラストからの展開がやっべぇえええええええ!!!!

 一巻の、少しずつ性差を感じさせながらも、互いに乗り越えていこうと誓い合うところとか、二巻の木下さん登場による三角関係展開とか、面白い展開はずっとあったけれども、ここに来て入れ替わりがド直球に問題になる展開が来て、興奮が隠せなかった。

 そもそもが小学生の時に入れ替わっているので、精神的には成長しても、佑太も結依も、男と女と言う意味では、あまり自覚する余裕がなかったように見える。だからこそ、高校になって周囲の変化や自身の感情に戸惑い、苦しむことになる。
 結依はどちらかと言うと大人びているけれども、人一倍誰かの支えを必要としている子で、同じ境遇の佑太とは互いに支えあっているため無条件に甘えるってわけには行かなかった。だからこそ、もう一人の秘密を知る和馬は、かなり心の支えにしていたんだと思う。

 そんな結依の、初恋と失恋。

 なんだかんだで入れ替わりに慣れていた二人だったけれど、四巻で結依が「早く戻りたい」って泣き出す所が本当に思春期真っ只中で、もうどうしてあげればいいんだろうと身悶えた。
 その恋は、叶う叶わない以前に、想うことすら出来ないのだ。だって自分の体は佑太の身体で、自分の体は男の身体で、今の自分は男なのだから。
 だから早く戻りたい。せめて、この思いを抱くことができるだけの、当たり前の身体に。

 もうこの展開が見れただけでもこの作品読めてよかったと思えるくらいにはズキンと心に来たわ。



 あと、互いが少しずつ相手の身体での個性を発揮している所が、順調に成長してしまっているのを感じさせていい。
 佑太(inユイ)は少しずつおとなしくなり、草食系の物腰の柔らかい男子に。
 結依(inユウタ)は、おおらかで粗雑な、負けん気の強い男勝りな女子に。
 それぞれがそういう形で成長してしまったのは、果たして良かったのかどうなのか。


 それはそうと、ユウタの入った結依のキャラ、高校編に入ってからめっちゃ可愛く感じるという。まあ中学までは自分抑えていたから、高校では自由に振舞っているわけだけど、ああいう男まさりな女子ってのはそれだけで良いキャラになるからなぁ(中身男だけど)

 そんなわけで、続けて最新刊の四巻まで読めてよかったなぁと思いながら、五巻まで待ち遠しい気持ちを押さえつつ今日はこのへんで



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/1666-1618800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する