空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unlimited Brade Worksルート終了!

 固有結界『無限の剣製(アンリミテッドブレードワークス)』


    体は  剣で  出来ている
 I am the bone of my sword.


      血潮は鉄で       心は硝子
 Stellismybody, and fireismyblood.


          幾たびの戦場を越えて不敗
 I have created over athousand blades.


  ただ一度の敗走もなく
 Unaware of loss.


  ただ一度の勝利もなし
 Nor aware of gain.


          担い手はここに一人
 Withstood pain to create weapons.


     剣の丘で鉄を鍛つ
 waiting for one's arrival


   ならば、     我が生涯に意味は不要ず
 I have no regrets. This is the only path


      この体は           剣で出来ていた
 My whole life was "unlimited brade works"






unlimited.jpg






 「いくぞ英雄王。武器の貯蔵は充分か」










 というわけで、Unlimited brade worksルート終了。

 凛ルートではありません。あくまでアーチャールートです!(ここは譲らん)


 
 いやあ、しかし、まさか本当にギルに勝っちゃうとは。

 一応知ってはいたんですけど、どうせギルが慢心しきったがゆえの敗北だと思ったんですよね。でも、実際見てみると固有結界を展開した士郎の強いこと強いこと。ギル様ビビッてたし。


 固有結界の呪文詠唱の時は、もう鳥肌の連続。「――体は剣で出来ている」。アーチャーの見よう見まねのようで、実は後半の大部分が違うというのがまた。それが、まだ何も行っていない士郎と、到達してしまったアーチャーの違い。


 結局、サーヴァント戦でまともに勝ったのはギルだけなんだよな、士郎。相性の問題があるとはいえ、アーチャー以外のサーヴァントじゃ勝てないというのに、よくやったよ。






 そして、なんと言ってもアーチャー。もう、彼の最後の笑顔が最高すぎる。それまで裏切りまくって正直嫌なやつにしか見えなかったのに、最後の笑顔と最後の一言で全部吹っ飛んだよ。




answer.jpg




 「答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから」



 裏切りに裏切りを重ね、ただ自身の望みである衛宮士郎の殺害のみを行ってきた彼が、士郎と戦って得た答え。

 今まで自分が行ってきたことは間違いではない。後悔もした。悩みもした。しかし、それは間違えではない。


 最後に凛によびかけるところが『遠坂』ってなっているところが、何気なくてかなりいいです。ってか、じわってきました。そしてうるって来ました。




 ふぅ。いやはや、いい話でした。


 ……できるのならば、万全の体調で見たかったのですが(ところどころふらふら立ったもんな頭)


 本当はもっと言いたいことはあるんですが、時間もないので一番言いたかった二つだけで。

 さて、次はとうとう最終章。桜ルート、Heaven's feel編。

 実を言うと、ヒロインの中では桜が一番好きだったり。だからかなり楽しみです(あー、なんも言わないで。桜がヤンデレだって事も分かっちゃいるから。すごいことになるのも分かっちゃいるから)



 では、微熱(三十七度二分)の中でお送りしました!


 「――決して、間違いなんかじゃないんだから……!」 (by衛宮士郎/Fate/staynight)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/261-56a4b65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。