空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
FateのMADを作りました。


 ね、むい……。



 昨日テンションあげすぎて小説書いてたら、いつの間にか二時過ぎてたorz。

 そして、今日起きるとその反動か、一行も書けない……。まあ、昨日はかなり進んだからいいけど。



 今日は、午前中はゆっくりすると決めていたので、朝九時におきてからパソコンを開いて、MAD製作していました。

 四ヶ月前、windowsのムービーメーカーを見つけてから、たまに気が向いたときにやっていました。そrがついに完成。


 『Fate/staynight』のMADで、使った曲は『天元突破グレンラガン』のOP、『空色デイズ』。






 一番はセイバー編。二番はアーチャー。そして間奏の後は士郎という順にスポットを当てました。

 ただ、windowsムービーメーカーは、ちょっと手荒に扱ったら簡単にフリーズするような貧弱PCでして……。おかげでアニメ本編を丸々一つ取り込むためにかなり時間がかかる上にPCがかなり重くなってしまうわけです。
 その所為で、セイバーは必要最小限の動画で済ませました。変わりにアーチャーは、使う動画がほとんど14話に揃っていることもあり、かなり充実しました。




 ちなみに、ニコニコのほうでもアップしてみたのですが、なんと僅か一分で削除されました。

 ……どうも『空色デイズ』のほうがまずかったらしいです。考えてみたら、MADって曲だけは丸ごと一つ無編集で手に入るんですよね。うーん。でもそんなに厳しくしないでもいいのに(泣)


 まあ、そんな愚痴はおいておいて。
 とりあえず、四ヶ月かけたMADの紹介でした。(とりあえずこれも二次創作だから二次創作のカテゴリに)
スポンサーサイト

コメント

羨ましい編集技術!!
ニコ動の場合は「空/色/デ/イ/ズ」な感じで検索避けした方がいいかも
ムービーメーカーってよくフリーズしますよね…
私もorzとなりながらMAD作っておりました
PCが動かなくなって壊れたりしました…
いきなりの質問で申し訳ないのですが
動画サイトから抽出した動画の字幕はどうやって消しているのでしょうか?
それともDVDから抽出しているのでしょうか?
いきなりの質問ごめんなさい<(__)>
[2008/10/07 00:55] URL | 暁 灯異螺戯 #C/Rcg83E [ 編集 ]


……えーと、あんまり大きな声では言えないんですが、まだニコニコ動画の規制が甘かったころに、欲しかった動画は全部とってたんです。おかげで字幕なしを手に入れてます。
あの字幕は、正直消せないんじゃないかなぁと思ってます。なんか直接書き込まれているようなやつもありますし。
お役に立てなくてすみません。

……しかし、ムービーメーカー以前にうちのパソコンのスペックの低さにorz
[2008/10/07 22:00] URL | 西織白夜 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/393-778500ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する