空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
『とらドラ5!』 感想

 昨日のこと。


 十二時半くらいまで勉強して、寝る前にちょっと本を読もうと思って『トラどら5!』を取り出す。



 前の四巻があまりにも面白すぎて、みのりんがあまりにも可愛すぎたために、期待は大です。


 とりあえず三十分くらい読もうかなぁと思って読む。













 気がついたら三時半。






 結局全部読んじゃったよ!






 いや、でも読んだことがある人は分かると思います。

 だってあれ、途中でやめるなんて出来るわけないじゃないですか!


・始めの文化祭の話し合いの段階で爆笑。

・独身(30)の奇怪な行動に大爆笑。

・大河の父親登場に驚き。

・なんだかんだで丸く収まりそうな大河と父親の関係に違和感。

・それでも幸福そうな大河にまあいいかと妥協。


実乃梨と竜児の大喧嘩に眠気が一気に吹っ飛ぶ。


・みのりんの豹変に全ページ緊張。ただ理由が知りたいの一心でページをめくる。

・文化祭当日。のりのりな2-Cが面白すぎる。(あと独身(30)が哀れすぎる)

・真意の読めないみのりんが怖い。

・親父さんこれないフラグ乱発中。

・ミスコンにて、大河の親父からのまさかのメールに固まる。

・みのりんの声援と竜児の応援にしびれる。

・ミスターコンテストの内容と商品に笑い。

・大河のために走る竜児に燃え、みのりんの「――遅いね」に大燃え。

・いろいろあったけど最後のしめがすっきりして気持ちがスカッとした。




 で、気づいたら三時半。

 よって睡眠時間は二時間半でした。


 ……今日一日、すげー眠かった。(授業中はそうでもなかったんですけどね)




 いやぁ。しかし、面白すぎました。

 なんだか巻を重ねるごとに面白さが増していっている気がします。ところどころにはめ込まれた小ネタも面白いし、伏線らしきものもよく見たらすげー入念に張られているし。かなり見習いたいです。
 そして、なんと言っても、そのつど入る独身(30)の残酷すぎるリアルさ! 独身(29)から独身(30)に格上げされたことに対してカラーページで笑い、また本編で一ページ近くとってあるのにはもう爆笑でした。

 あー、もう。早く次が読みたい、と思いつつも、それをやると楽しみがなくなるので我慢。
 とりあえず次からは読む時間を決めて読もう。



 しかし、予想以上にはまり込みました。
 なんかキャラに癖はあるんですけど、わざとらしさはないんですよね。媚びている感じが見えない、って言うんでしょうか。媚びるのが悪いとは言いませんが、わざとらしい媚びはうざいだけですし。
 キャラクターが自然体でいる、って感じでしょうか。こういうのかなりあこがれます。読んでてすとんと自分の中に落ちてきますから。だからこそはまり込みやすいんですけど。

 ってか、あー。みのりんの二次創作書きてぇ。全巻読んでからじゃないと無理だろうけど、五巻までの間でも心情とか考えてたらもう楽しすぎる。特に四巻での自分の気持ちの告白辺りからその気持ちが高まっています。
 あー、くそ。書きたい。ホントこういうラブコメ的な話も書きたい!




 そういえば。

 今週のサンデーの『ハヤテのごとく』にて、ハヤテの携帯の着メロ。

 「一発かましたれ~。一発かましたれ~」


 みのりいいいいいいいん!


 ちなみに、作者いわく「『盛るぜぇ。超盛るぜぇ』とどっちにするか迷った」そうです。

 ホント、あの作者はそういう時事ネタを要所要所に持ってきてくれるから好きだ。



とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
(2007/08)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/415-cbd12ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する