空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
ポケモンSS攻略記





 昨日の準夜勤のバイト、店長体調不良につき、なんてことない仕事量がとんでもない量に……。






 ……まあ、仕事に関してはそれほど問題もなかったんです。こっちもちょっときつかったけど、店長かなりきつそうでしたし。
 ……ってか、ほんと大丈夫ですかい店長。あなたに倒れられたら、夜勤がごっそりあいてしまってどうしようもなくなるんですぜ・……。







 そんなわけで、もう駄目だこのバイト先、になる一歩手前。西織です。

 さっきまでバイト行っていましたが、しかし改めてシフト票見ると、一日に四人しか勤務していないって、なかなか不気味だよなと思ったり……。

 ほんと、一人でも欠けたらやばい状態なので、自分も気をつけなきゃな……。










 さて。


 ネタもないので、ポケモン攻略記でもやりますか。




 ただいま、タンバシティ。シジマのおっちゃん相手に総力戦やってしまうという結構屈辱的な状態だったのですが、まあ主力メンバーのうち三匹を新規にして挑んだので、仕方ないとします。



 というわけで、増えた三匹。


・ストライク♂ (シラハ)
・カモネギ♂ (しろねぎ)
・ロコン♂ (コンコン)



 ストライクについては、バイトから帰ってきたら土曜日に日付が変わっていたので即虫取り大会へ。ロコンに関しては、前から使ってみたいなぁ、とは思っていたので、野生で見た瞬間すぐにゲット。カモネギは、飛行タイプでちょうどいいと思ったのでゲット。


 まあ、ロコンは完全にミカン対策ですね。




 ただ、一つだけ言わせてほしい。










 ロコン弱ぇwwwwwww






 ちょ、この個体値の低さは何!? 捕まえたロコンが特別弱いのか、はたまたロコン全体が弱いのか知りませんが、全然パラメーターが上がらないんですけど。攻撃力も防御力も、特殊に関しても、全部が軒並み20代って、ちょっとww
 いや、数値に関してはとりあえず置いておこう。それよりも何よりも、まず技を覚えねぇww。捕まえた段階で『ひのこ』を忘れているというまさかの状態だったので、ほのおタイプの技が『おにび』しかねぇww


 そんなロコンを今日は必死に育てて、今は22レベル。あと2レベルで『かえんほうしゃ』を覚えるみたいです。……それまでの我慢だ。


 ストライクとカモネギに関しては、カモネギがちょっとすばやさが遅いくらいで、あとはそれほど文句もないです。うん、はやくストライクが『れんぞくぎり』を覚えてくれればなおよし。





 そんで、今はサファリゾーンにいるわけですが、この辺でムウマが捕獲できるので、今日はそこまでやってしまいたいなぁと思っているところ。

 うん、しかし、今までポケモンやるときは、6匹は決めてしまったら変動なかったんですけど、今回は並行して育ててるの多いだけに、ちょっと大変です。野生で戦っても、経験値低かったらなんどもやらにゃならんし。(ってか、メノクラゲうぜぇww)






 ではでは、完全に自己満足なポケモン攻略記でした。


 クリアするまでやるかも。



 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/743-a991f0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する