空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
お正月終了のお知らせ&ポケモン攻略記









 西織さんのお正月終了のお知らせ。















 現在判明しただけでも、12月30日から1月3日までの5日間は、全部バイトですよ……(しかもどっちも夜というね)



 は、はは。いつか来るとは思っていたが、やっぱりか。そうだよな、夜勤ひとりやめちゃうしなぁ。結果的にとうとう僕の夜勤デビューがくるわけですが、こりゃ見事に正月の実家帰りは不可能っぽいな。



 ってか、それだけならまだ予想も出来ていたのでましなんですが、問題なのがもう一つ。22日以降、出来る限り予定を開けておけといわれたこと。
 うん、まあね、もうバイトの店員自分入れて七人で回さなきゃいけないからね、そりゃあ全員導入できる状況作っとかないとまずいよね。あはは、せいぜい稼いじゃるよチクショウ。








 さてさて。そんなわけで、この結果を親に伝えるのが非常にきまずいなぁ、と思いつつ、ただいま電話してきました。うん、やっぱちょっと申し訳なくなりました。



 というわけで、西織さんはひとり寂しくお正月を迎えますよー。もう正月番組もおせちも関係なしに過ごしてやるぜチクショウ。










 ふぅ、これが今日のネタですたい。




 あとは別になんもないですしねー。
 今日はお昼近くに起きて、外に一回でた以外は、また例のごとくポケモンやってただけですし。



 そうだな。気を紛らわすためにも、ポケモンSS攻略記やりましょう。


 まず最初にミュウツーを捕獲。これは思ったより難なくできました。サイコカッターの威力はとんでもないですが、ダークボールで思ったより楽に捕まえられましたね。
 最初はレベル上げ目的でハナダのどうくつに行ったのですが、洞窟の中だとPPの減りが早くてあんまり安定しないので、対策が必要でした。


 その後は、回収できるだけジムリーダーの番号かき集めて、ちょうどアカネが再戦可能日だったので、ひたすらアカネと乳繰り合ってバトルしまくっていました。

 しかし、この再戦システムはいいなぁ。ジムリーダーともう一度戦えるってだけでも嬉しいのに、相手はガチ編成でくるんだもん。ぶっちゃけ一発目は様子見してでも、本気で対策とらないと足元すくわれるし。

 とりあえず、アカネのバトルパターンはすぐに読めたので、3戦目以降はひたすらこちらのポケモン一匹のレベル上げに集中。ミルタンクが一番の鬼門ですが、それ以外はメガニウムとムウマ以外は楽に勝てるように作りました。(草タイプに相性のいい技を向こうが持ちすぎていることと、ゴーストタイプの技が効かない為、この二匹は真正面から戦いづらい)
 合計で15戦くらいしたんじゃないでしょうか。一回戦っても、その後に時間内だったらすぐに電話かけて大丈夫ってのがいいよなぁ。


 そして、土曜の20時以降はタケシと再戦できるので、アカネで戦いづらかったメガニウムとムウマのレベルを上げていこうかと思います。


 やっぱトレーナーと戦う方が野生で地道に戦うより楽しいよな……。




 ちなみに、今ゲットしているジムリーダーの番号は、ゲットした順に、ナツメ、アカネ、タケシ、エリカ様(様付け安定)、シジマ師匠、の五人。ミカンも手に入れられると思ったんですが、時間帯勘違いしてて、5分の差でダメでした。

 電話番号を交換するときの会話がなかなか楽しく、特にエリカ様の時は笑いましたね。ってか、ミカンと仲がいいってのも要素としてかなり面白い。ミカンがシンオウ地方に行っていた理由も分かりましたし、それとなくイブキを変態扱いしているところがツボでしたね。
 あと、タケシのキャラが正直ちょっとつかめない感じ。妙にフレンドリーだなこのイケメンジャージ。大人の事情からか何かしらないですが、上裸からジャージに帰られてしまった過程で、何か吹っ切れたのか?(そんな彼のパーティーもパワーアップしすぎ……にほんばれ無かったらきついぜ)




 そんなこんなで、飽きるにはまだ時間がかかりそうです。


 調べてみたところ、どうも四天王の方も強化されているみたいなので、もうちょっとレベルが上がったらまた挑戦してみるべきだろうと思いました。しかし、四天王自体はいいとしても、チート・オブ・ワタルはまたしても規格外な………。なんだあいつの手持ち。氷タイプなしでどうやって勝てってんだよ……



 ではでは、今日はこのへんで。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/757-d390c1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する