空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
ポケモンプラチナ攻略記 VSシロナ戦







 学校が始まりました。







 …………おいおい、明日物理のレポート提出って、忘れてたよ。




 今日も今日とてこれからバイトなので、さっき焦りながらやりましたよ。うーん、できたんだか出来てないんだかよくわからん回答が出てしまった。多分正解だと思うんですけど、どうもあいまいなんだよなぁ。四問中三問は高校の時習った内容なんですけど、かなりあやしくなってしまっている。


 明日行って、あっているかどうか確かめないとなぁ。












 それはそうと、ひさしぶりにポケモンの話なのですが。




 昨日、とうとうシロナに勝ちました。





 シロナ戦のBGMかっけーッ!!




 うわ、なんだあれ。トレーナーアニメーションでのシロナのポーズもすげーかっこいいし。「ついてきなさい」とでもいうかのようなあの背の見せ方と、髪の毛のなびき方。マジで最高だわ。
 これは絶対に負けられん、って思いましたよ。

 それでも一回レベルが足りなくて負けちゃったんですけどね。すぐに再挑戦してなんとか勝ちました。
 向こうのメンバーも、ガチ編成で穴がないからかなり苦戦しましたけど、某ドラゴン使いに比べたらまだ攻略法があるだけましです。まあ、ガブリアスには泣きましたが。


 ちなみに、メンバー。

・サーナイト(サラ)   Lv54
・エルレイド(エル)   Lv54
・ヘルガー(ロボ)    Lv53
・トロピウス(とこなつ) Lv53
・ルカリオ(ルカ)    Lv54
・ミロカロス(しおひめ) Lv55



 出会った順。


 お気づきだろうか。御三家どころか出発地点近くにいたポケモンが一匹もいないことに……。
 いや、だって微妙だったんだもん……。




 それはそうと、シロナ戦ですが、ミカルゲの弱点なしには顔が引きつったのですが、それはヘルガーの『だいもんじ』二発で落としました。次に出てきたミロカロスは、特防が馬鹿みたいに高いので、十万ボルトでは落ちないと悟り、エルレイドの『リーフブレード』二発でなんとかなりました。
 三匹目のトゲキッスがかなり苦労したんですが、サーナイトの『めいそう』を三回積むと『エアスラッシュ』をかなり耐えられたので、そこから『サイコキネシス』で確一でした。ただ、『めいそう』三回の段階で一回回復させたのですが、そのあと『エアスラッシュ』が神がかった効果を見せて、三回連続でひるむというね……。(まあ倒しましたけど)
 次のガブリアスが鬼門だったのですが、とりあえずミロカロスは一回相手の『じしん』に耐えるので、そこで『れいとうビーム』をぶつけた後に、出番がまったくなかったトロピウスに交代。トロピウスが死ぬまでの間にミロカロスを回復させて、もう一度『れいとうビーム』をぶつけることでなんとかなりました。
 五匹目のルカリオも、こちらに決定打となるポケモンがいなかったために結構きつかったんですが、同じくこちらのルカリオをぶつけて一回『しんそく』。そしてルカリオがぶっ倒れたところでエルレイドをぶつけて、一回『インファイト』でなんとか落ちました。
 最後のロズレイドは、もうこっちにはヘルガーがいるので楽勝もいいところ。『だいもんじ』を一発外したときはあせりましたが、二発目で普通に落ちました。



 いやあ、いい戦いだった。

 某ドラゴン使いの時のような切実さではなく、本当に「これは勝ちたい!」って思いながら立ち向かいましたからね。うわ、これは強化後もう一回挑戦すべきだわ。




 そんなわけで、実に楽しいゲームのお時間でした。






 さあ、現実はこれからバイトだ。がんばるぞー(棒読み)


スポンサーサイト

コメント

自分のところも学校始まりました^^;あぁ~冬休みがあっという間に過ぎていった~
[2010/01/07 21:40] URL | しゃけとろろ #yjwl.vYI [ 編集 ]


休みというのは、本当に素早く去っていくものですよね……。
……ってか、僕はバイトの所為で休んだ気がしない。
[2010/01/08 21:35] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


シロナさんいいですよね!あまりのかっこよさにこの間動画をあさってしまいました。
始まる前の抒情的なピアノといい、始まった瞬間の緊迫感といい、まさにチャンピオンです。
[2010/01/09 00:46] URL | フィル #- [ 編集 ]


HGSSが出るまでは、実質最強のチャンピオンでしたしね。
パーティはバランスの良い編成で、弱点をついても倒しにくいという。大誤算やチート使いにはない恐ろしさがありますよね。
ま、なんだかんだで大誤算も好きですけど。(エメラルドはどうしてミクリになったのか、知らないんですがどうしてなんでしょう)

[2010/01/09 17:54] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/794-bb5fdc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する