空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
刀語第一話は面白かった





 今日のテスト、微妙だったorz





 ぬーん。西織です。





 ってかですね、昨日バイトから帰ってきて四時くらいまで勉強してたためか、今日、危うく寝坊しかけて、テスト開始10分前に目が覚めたんですよ。いやあ、焦りましたね。

 ……ってか、実際テスト2分くらい遅刻したんすけどね。(二十分以内なら普通に受けられるみたいだったので、セーフと言えばセーフですが)





 さて。一人Fate祭りを続行中の西織なのですが、感想とか見て回っていると、たまに的外れな批判があったりして困ることが多いです。別にシナリオとかその辺に関しての批判は仕方ないと思うんですが、原作でもあったシーンを、改悪って批判するのはどうかと思うんですよね。原作やっているって言ってるくせに忘れんなや。批判する前にやり直せ。
 ……そして、逆にアレンジナイスとか言いつつ、それも原作でちゃんとやっていることだったりすると、もう頭抱えるしかないですよ。あんた、それ原作にもあるがなorz




 うん、愚痴っても仕方ないんですけどね。






 それはそうと、刀語見ましたよ。


 ネタバレやりますので、見てない人は回避。




 いやあ、よくできてたなぁ。変な演出を入れない分、正直化物語より見やすかったです。普通にアニメしてたなぁ。ってか、まんまマンガ日本昔話だったり。それがあれだけ動くんだから、新鮮だよな。

 ただ、七花八裂は、できればFateの映画見る前に見たかったな……。うん、Fateの映画見た後だと、どうしてもFateの思いで補正が強い所為で、動きが微妙に思えてしまう。そりゃあ、かなり動いてて、見た瞬間は「おお!」って思ったんですけど、なんていうか動いている割にスピード感がないというか。格ゲーのコンボ決められている感じがしましたね。蝙蝠さんorz
 ってか、真庭蝙蝠の七花変身バージョンキメェww

 他に良かったところと言うと、とがめが可愛らしいという前評判は決して裏切られなかったことと、七実お姉さまが期待通りの様子でうれしかったことですかね。ああ姉ちゃん可愛いよ姉ちゃん。ドラマCDでも一番輝いていたように思いますし。そういや、ドラマCDの感想まだ書いてないや。

 七花に関しては、PV見た時は演技とかに違和感があったんですけど、本編見るとそうでもなくて意外でした。ってか、むしろハマり役な気がする。感情表現ができないわけじゃなくて、経験が少ないからわからないってのが七花の感覚なので、うまくあらわされていたと思います。
 これは、今から12月が期待ですね。



 さて、来月は、刀語の中でも1,2位を争うイケメン、銀閣様の登場ですよ。
 ついでに緑川ボイスで錆白兵のあの言葉も聞けるらしいですし、楽しみですねー。

 そして、予告のとがめの「ちぇりお♪」がむっちゃ可愛くて、次回予告がどうでもよくなってしまったのは別に語る必要もないだろう。





 そんじゃ、これからまた24時間の地獄へ足を踏み入れてきます。

スポンサーサイト

コメント

刀語見ましたー。

予想してたよりクオリティが高くてびびりましたw

ただ、1時間なので尺があまってるのかなんなのかわかんないですけど、会話がちょっと多すぎたような気がします。

もうちょっと削って、わかりやすくしてほしかったかなぁ・・・とは思います。

まぁ、まだ1話ですし、2話は個人的にすきなキャラの銀閣が出るので楽しみです。
[2010/01/26 23:03] URL | ねこ #- [ 編集 ]


錆白兵の口癖って、「拙者にときめいてもらうでござる!」でしたっけ?

天才美少年と言われていただけに「!?」となった記憶があります;

あ、来月は逆さ喋りも楽しみですね~。
どうなるんだろう。


p.s.なでこスネイク、今日発売です!
   買いたいけどお金がない……。
[2010/01/27 19:57] URL | 晴良 #- [ 編集 ]


あそこまで竹さんの絵そのまんまに動いていると感慨すら覚えましたねー
にしても錆さん、緑川なのか・・・・・・そんな豪華な人を使っておいて、やっぱり4話は原作通りなんでしょうねー。まあ、あの戦闘を下手に描写されても多分がっかりしちゃうのだとは思いますけど。
月1ペースですので気長に楽しく待ち望むことにいたします。

追記

電撃大王編集部より:

佐々木少年先生が現在作業中の、単行本第7巻は2月26日に、第8巻は3月27日にそれぞれ発売の予定です。また、最終回については、目途が立ち次第、大王本誌及び大王公式WEBサイトにて、その旨をお知らせさせていただきます。どうかあしからずご了承ください。

最終回の収録される第9巻は今夏刊行の予定です。

8巻が3月発売って・・・・・・今まで待ち続けてた分、このハイペースには驚くばかりです。
にしても・・・・・・もう最終回なんですね・・・・・・
[2010/01/27 20:32] URL | サバ味噌 #- [ 編集 ]


>ねこさん
ホント、よくしゃべるアニメでしたよねww
まあ、原作が原作なので、ある程度説明ゼリフが増えるのは仕方ないと思います。それに、難解と言うほど変なことを言っているわけでもないので、軽く流しておけばいいと思いますよ。

来月は銀閣さんですねー。2巻のあれで一気に刀語の世界に引き込まれたので、楽しみです。


>晴良さん
ですねー。「拙者にときめいてもらうでござる!」。この時点でいろいろキャラ崩壊しているとしか思えませんねww
逆さしゃべりに関しては、刀語オフィシャルガイドブックで少し語られた分には、台本のミスを指摘できるくらいに白鷺役の人は原作を読みこんできているらしいので、かなり期待しています。あれをどう言い表すのか……。

なでこスネイクに関しては、OPにキュン死にしました。


>サバ味噌さん
刀語は、あの絵をスムーズに動かしていて感動ですよね。キャラデザがあれだからこそ、刀語の世界って感じもしますし。
4巻の内容に関しては、インタビューで監督さんが少しだけ演出を変えているという話をしていたので、まだわかりませんよぉ。まあ、個人的には原作通りしてくれたらそれはそれで笑えるんでいいのですが、原作気読者にも未読者にも楽しめる内容になっているらしいので、4月を待つだけですね。


月姫は、ここまでため込んできたものを一気に放出する、って感じですね。
しかし、これまで毎月の楽しみであったものが一つ終わるのは、やっぱりさびしいものがありますね。そう思うと、最終回が今月は休載というのは、残念ではありますがまだたのしみが残されている、と考えることもできますし。

佐々木少年の次回作が楽しみです。できれば歌月やってほしいなぁ。
[2010/01/27 23:01] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/815-4ff72515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する