空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
変わりたいと思う気持ちは



 ……零崎人識の人間関係の表紙見つけました。
















 ――変わりたいと思う気持ちは、自殺だよね。







m_978-4-06-182682-3.jpg







 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん





 いーちゃんだ! いーちゃんだよ、僕らのいーちゃんが帰ってきたよ!!




 ああ、もう。なんでこんな台詞の一文だけで興奮できるんだ自分は。我ながらかなり信者入っていると思う。昨日ブログを更新した直後にこの画像見つけて、リアルに絶叫しちゃったんだよ。やばいって。もうこれやばいって。鳥肌やばい。居ても立っても居られないってば。ああ、そわそわする。くそ、まだあと二週間以上待たなきゃいけないだなんて!!

 もう、この気持ちは、待ち遠しいって言う感じじゃない。あえて言うなら待ち苦しい。だから早く! もう胸が張り裂けそうなんだから早く出てくれ――!!










 そんなわけでどうも。こんな小さな情報にすら小躍りするほど喜んでいる西織です。

 やっぱ僕は戯言シリーズと西尾維新が大好きだわ。西尾維新だからこそのこの戯言遣いの言い回し。こんなの、それっぽく見せることはできても完全に真似ることは出来ないと思う。今だけは、リアルタイムで戯言シリーズを読んでいた中学生のあのころに心が舞い戻っていますよ。


 しかし、『変わりたいと思う気持ちは、自殺だよね』ですよ。ああ、もう。ほんと的確にツボをついてきやがる。ああ、いーちゃんだな、って。いーちゃんの戯言がまた聞けるんだなぁ、って思うとすげーうれしい。ましてやこれが零崎人識と戯言遣いの二人の物語でのキャッチコピーだってんだから、もうきれいすぎる。あの五月の裏側でなにがあったのか。楽しみすぎて死にそう。もうこれ読むためだけに今まで生きてきたんじゃないだろうかってすら思います(それは思いすぎだ)






 ちなみに、他の表紙。



m_978-4-06-182679-3.jpg



m_978-4-06-182680-9.jpg


m_978-4-06-182681-6.jpg




 発売日の三月二十五日まで、あと十六日。できれば発売日に手に入れたいものですが、どうなることか。



 戯言だよ。
 傑作だぜ。



コメント

ああ・・・いーちゃんだあ。

この独特の台詞回しといいますか。戯言遣いだなーというのを改めて実感します。

それにしても、竹さん、また絵上手くなってません?色使いがぱないのw

ていうか、双識の格好した人識が僕的にはつぼりました。かっこよすぎる。
[2010/03/09 22:08] URL | ねこ #- [ 編集 ]


西尾さんは、歳をとった後に19歳の戯言遣いを描けるか心配だ、という話を戯言ディクショナルでしていましたけれど、やっぱりキャラクターの根本的なところの価値観はぶれていないんだなぁとこういうところで思います。今回、どんな形で戯言遣いを描写するのか楽しみで仕方がない。

竹さんの絵は、もうイラストっていうよりポスターっぽい感じだなぁと思います。色合いとか構図とか、毎回うまくその作品そのキャラの立ち位置をあらわしてくれますし。

[2010/03/09 23:56] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


胸が張り裂けそうっ!!

まるで恋ですね~物に恋でもどんと来いやぁww

人間シリーズはまだ読んだことないんですが文庫化はまだしてないんですよねー
文庫化してからにしよぉかなー・・(^^;

人間人間シリーズ?は、戯言シリーズと似てます?!
[2010/03/10 16:13] URL | ミルキィ #vqm8JHu. [ 編集 ]


きゃあっ!


戯言遣いだあっ!



「変わりたいと思う気持ちは、自殺だよね」


これだけでご飯3倍はいけますね。




「無関係でも関係なく~」と並んで西尾節は健在みたいですね。




最近は化物、刀と比較的ポップなギャグ調ばかり読んでいたので懐かしい。

5月はまだいーちゃん比較的絶望してますから、余計楽しみです。






ところで、出夢君は人識の後ろの緑のシルエットでいいのでしょうか?
[2010/03/10 17:26] URL | 晴良 #- [ 編集 ]


>ミルキィさん
はじめま(ryこんにちわ!!
じょ、冗談ですよ。えへへww

ほんと、この気持ちは恋ですよ~。ドキドキしっぱなしです。

人間シリーズは、戯言を読んでいる人なら十分楽しめると思いますよ。
ってか、戯言シリーズで回収しきれなかった伏線をどんどん回収しているので。簡単に例をあげると、十三階段の古槍頭巾(先代)が作ったとされる刃物を武器にする殺人鬼がいたり、玖渚のチームの人間が出てきたり、十年前の大戦の話が一つあったり。
とくに暴力の世界の人間が多数出てきますね。そういえば、戯言ではかわいそうな立場だった萩原子荻なんかも大活躍しますし。ほんと面白いですよ。

とりあえず試しに『零崎双識の人間試験』を読んでみてはどうでしょうか? あれは長編で、続刊は全部連作短編形式なんですが。そういえな、こっちで地味に狐さん出てたな……。



>晴良さん
なにおぅ、僕は三杯どころか三食いけるぜ!!(何を張り合っているんだww)

最近はギャグ調が多かったですからね。ここであのすさんだいーたんと空虚な零崎を見れるのはうれしくて仕方ないです。

多分、伊織ちゃんと双識さんのシルエットから考えると、出夢くんのイメージカラー的には緑色のあれだと思います。ちょっとわかりにくいですけど、長い腕と指が見られますし。
[2010/03/10 20:42] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/858-c4364305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する