空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
刀語の三話は千刀だけに戦闘が……








 ――――――雪降っとるやんけ。












 どうも。なんかくそ寒いと思って外に出たら雪が降っていました。

 あれ? 今って何月だっけ? 三月? へぇ。








 ……ってか、今日寒いよ。寒すぎるよ。コールドだよ、コールドゲームだよ(言ってみたかっただけ)








 そんなくそ寒い中、仕舞い込んだジャンパーを引っ張り出して外に出て行ったのですが、途中から雪が雨になりさらには霰になって見事な状態でしたねー。いやあ。傘持っていかなかった僕が悪いんだけどさ、畜生。


 ……そして、今日は十日だから出ていると思った禁書の新刊なのですが、まだTSUTAYAに入っていなかった。あれ、珍しいな。電撃の新刊が遅れるの……。













 そういや(なにが!?)刀語の三話見ましたよ。


 うん、まあいろいろ言いたいことはあるけれど、とりあえず一言だけ。









 戦闘ショボッ!!






 ……なんだろうな。いいところは無茶苦茶見ごたえがあるのに、悪いところはとことん「……」ってなるアニメってのも珍しいと思う。
 せめてもっと七花が苦戦している様子描いてほしかったとか、億文字切りもう少しどうにかならなかったのかとか言いたいところがあるけれど、それよりも何よりも、迷彩姐さんに自分語りさせるのやめてほしかったな……(せめて七花に聞かせる形じゃなくて回想独白にしてほしかった……)

 千刀流は、回想シーンのあれがむっちゃかっこよかったんで、それもしっかり見せてほしかったなぁとか思ったり。
 ってか、千刀流は男のロマンなんだよ……。なんだよあの流派かっちょよすぎじゃないか。すべての刀は自分の刀だなんて。ぶっちゃけ対戦相手の中じゃ迷彩姐さんと千刀流が一番好きだったから、余計にがっかりなんだよ。ああ、名乗り上げかっこ良かったなぁ。



 あ。あと、喰鮫さんのセルフ突っ込みは面白かったっす。(滞空時間についてはツッコむな)




 まあ、文句言ってもしょうがないです。
 それよりも、来月の予告が素晴らしかったのでいいとしましょう。

 ってか、ぶっちゃけ予告の方が本編より動いているってどういうことよww? めっさ動いとるやん。ってかめちゃくちゃ錆様戦ってるじゃん!? あれ? あれれ?


 そんなわけで、来月は、満を持して日本最強の男の登場です。さあ、彼の最強の美声にときめけ!(そしてついにあの人が出陣ですよ!!)





 ――ちなみに、古文において『ときめく』という言葉は現代の意味以外に『寵愛を受ける』という意味もあるんですよ奥さん(まあ、今でも使われている使い方ではあるのだけれど)

 錆様から寵愛されるなんて……///


スポンサーサイト

コメント

雪ですか・・・すごかったですよね。まぁ僕は学校が休校になって嬉しかったんですが←

3話見れてないので今から見てきますw

え。錆様動いてるんですか。うわ、めっちゃ楽しみですw ていうか、西織さんってそんなに錆様好きでしたっけ?ww
[2010/03/11 19:12] URL | ねこ #- [ 編集 ]


こらまたあなたはショタコンとか(ry

いや、僕ぁ、リアルタイムで錆様最高って言ってましたよ? おもにネタ的な意味で。(まあ、四巻の扱いは本気で大爆笑していましたけれど)
[2010/03/11 21:32] URL | 西織 #NfkdMLbg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/859-7b8de99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する