空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
GW最終日




 昨日の話を簡潔に。






 夜勤明けにもかかわらず、友人Kと遊ぶために一睡もしなかった西織は、彼に焼き肉を奢ってもらい吐きそうなくらい食べる羽目に。そしてそのあとにカラオケを一時間だけやろうという話になったのだが休日にカラオケがすいているわけもなくむしろ満員で待ち時間が一時間以上。Kの事情で時間がない我々は初めこそ諦めようとしたのだが、しかし出来ないとなるとやりたくなるのが人間の性。二人は衝動的に電車に乗り、街の方へ。そこでわざわざ一時間のカラオケのために1500円前後も払いラウンドワンに入場し、歌うとは名ばかりの叫びにも近い様子で熱唱してきたのであった。








 そして、家に帰ってダウンした次第であります。




 ……ってか、昨日一日で一体お金いくら使ったんだよ。











 それはそうと、明日からまた平日ですね。


 わたくし、今日夜勤なんですよ。




 ……骨は拾ってくれ。










 んで、GW最後の日を何をして過ごしていたかと言うとですね。






 ……今ひいきにしている同人サークルのパソゲー(もちろん○禁)のフラグ回収をひたすらやってました。




 いや、これがなかなか難しくてですね。ぶっちゃけ攻略なしじゃ絶対無理だろ! とか思ってたんですが、いかんせん同人ゲーなので攻略サイトを探しても見つからず、もうこうなりゃ数うちゃ当たる戦法でやっておりまして、途中からゲームでチョメチョメしたいのかゲームをクリアしたいのかよくわからんくなっていました(○禁ゲームではその差は大きい)

 んで、最終的に全体の60%くらいまでは自力でやったんですが、もうそこからお手上げになりました。
 ……そして、その時にホームページの方に攻略が配布されているという情報を見つけるというね。


 その攻略みてみると、もう明らかにイベント発生条件とか難しすぎだろ! ってのが残っていましてね。ええ、中には「自分よくこのイベント発生させられたな……」って思うような条件もあったりして、とりあえず顔が引きつりました。


 ちなみに、サークル名はクレージュって言えば分かるかも。ちなみにエースじゃない方ね。ついでに、今回やってたのは『Night where elegy flows』っての。
 はい、この名前に反応した方、同志です。引いた方、待って僕は変態じゃな(ry
 結構有名なサークルだと思うんですが。なかなかマニアックなもの出してくれて、名前を出したら引かれる可能性も高いというね。つーか十中八九引かれる。それくらいマニアック。&アブノーマル。

 ただ、なんていうんでしょう。メインはもちろん○禁で、ほとんどがそういうシーンなわけですが、冒頭とエンディングにおけるシナリオとかもなかなかツボに来ることも多かったりして、自分的にはかなり好きです。いえ、もちろんシナリオメインじゃないんで味付け程度なんですがね。それでも、ヒロインに純粋に感情移入できたりするんで。

 まあ、ぶち壊す発言をすれば、感情移入したところでたつもんはたつんだが。


 ちなみに感想としては、報復エンドが一番好き。そして一番初めに解放コマンド選択した時のシナリオに吹いた。いや、普通それが当たり前だし、かなりすがすがしかったんだけど、なんか純粋にそのコマンド選択を考えなかった自分が最悪に感じる……。


 次は『only you2』がほしいなぁとか思ったり。あの姉ちゃん可愛すぎる。





 そんなわけで、最近下ネタばっかな気がするけど、こんなところで今日はおしまい。


 ……さて、この体験を作品に生かせれば。

スポンサーサイト

コメント

なんかもう色々酷くてクソワラタwww

>……さて、この体験を作品に生かせれば。
ってどうなんだろうw
[2010/05/07 22:03] URL | you #HGg6wAcs [ 編集 ]


いえ、ヒロインがなかなか可愛かったので。
こうして純粋な子がめちゃくちゃにされて、その果てに「あはは、もうどうにでもなれ♪」って感じで報復するのが最高に素晴ら(ry

[2010/05/07 22:15] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/919-a7191a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する