空っぽの知識
 かたよりまくった読書くんの日記
堀宮おもろいよ





 ここ最近ツイッターで無茶苦茶つぶやいていますが、今『読解アヘン』さんの『堀さんと宮村くん』っていうウェブ漫画にハマっています。


 この作品自体は結構昔に知ってて、かなり好きだったんですが、先日相互リンクしている『黒猫の日々』さんで紹介されてて、ひさしぶりに読んでみたら見事に再熱しました。途中は書籍化されている分をレンタルで借りてきて読んだり、もうすさまじいことになっています。



 一年くらい見てなかったから記憶があいまいなところもあったり、また新しい話もあったりしてもうやめられない感じになっています。うーん、昔読んでた時も結構ハマったけど、ここまで熱中はしてなかったような……。

 何が面白いって、もう自分のツボに来る話が多いってのが……。それでいて、ときどきすげーダークな話持ってくるところとかもツボったり。石川と吉川のダーク話に胸えぐられそうになったのはいいトラウマ。あと、進藤と宮村の関係とか大好き。進藤の「宮村のところに行くのは俺の方だ!」は名言だと思う。






 うん、知らない人がいたらぜひ一度読んでみてください。高校生たちの日常(?)をテーマにしたラブコメです(たまにシリアス。トラウマもののシリアス)



 そして、自分はそろそろ二周目に突入しそう。もういっそ書籍版買おうかしらん。でもあれ千円近くするんだよな……(と言いつつそのうち買うんだぜこの男は)








 よし。もうネタもないし、今日はこの辺で。

 バイト行くまでの間堀宮読もう。


スポンサーサイト

コメント

あたしもスキーwwwwwwwwwwwwwww
5巻でさ、なんか「あっかたい」とかあったよねw
早口言葉は言えるのにねーwww
[2010/06/05 19:00] URL | Alice #oYYIy.IE [ 編集 ]


あっかたいww
いくら国語の成績が悪くても、それはないですよねーww
宮村の頭の中はときどき(いつも?)謎です。
[2010/06/05 19:15] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


そんなにハマってくださっていたとはww
シリーズ系の話なら、「~時の部屋」とか面白いですよね。会長・・・会長おおお!みたいな←
最近楽しみなのは井浦の未来編ですねー。北原がアレなのはともかく、基子ちゃんが可愛すぎです!(そして可哀想すぎです・・・)
[2010/06/06 15:49] URL | アイスドール #- [ 編集 ]


はい、もうきっかけが与えられたおかげでドハマりでww現在二周目ですよww

基子ちゃん可愛いですよねー。北原の件で同級生の前で泣きながらがんばってよと言う話でしばらく笑いと萌えで悶えました。
あと、進藤がたまに見せるツン状態とかが楽しいです。いつもはひどいこと言いまくっている宮村がおどおどしているところとか。あー、それと安田のからむ話は全部笑えますよね!

……うーん、本気で単行本買おうかな。
[2010/06/06 20:45] URL | 西織 #fBhJEaUc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/tb.php/949-58cfe934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西織

Author:西織
この欄を編集するのを完全に忘れていた男。今年の四月に新社会人という名の社畜人生に一歩を踏み出した。



性別:男
年齢:22歳
血液型:A型
趣味:読書&執筆
将来の夢:作家(前途多難)

本の感想などを見たい人は、こちらをどうぞ
『空っぽの知識(読書日記)』
http://emptyreader.blog81.fc2.com/

自作小説専門のブログ作りました。
『空っぽの知識(自作小説)』
http://emptynovel.blog83.fc2.com/

同じFC2ブログを三つも作ったことにより、他のブローカーに訪問者履歴的な意味で迷惑が……あの、本当に申し訳ございません。


何か連絡があれば、こちらにお願いします。
alred_marchen☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する